火曜日のレッスン 復習

クィック ・・

何をどうすべきか  体が違うと申しております  中断

シャッセの仕方 送り足を使う

ランの仕方 つま先を進行方向に

これだけでも アセアセアセアセアセアセ 

  

シザース ラン ハーフシャッセ・・うーんはてなマーク

 来週もあります  諦めました

 

 体が抵抗しとる

 

ホップ の仕方   OK(^_-)-☆ 省略

 

後は・・・全部 股関節 膝を 緩めて動く 練習

 出だしは 徹底して直される

    

 特にママの股関節の使い方特訓

 

 

補助足から1歩目まで 

繰り返し修正させられた

  

他の種目も 同じです・よ・・ですって・・ てへぺろ

 

ヤングコーチ は 最初の組み方 補助足から 注意してくる

修正 

 

シニアコーチは 1歩目の乗り越えから 1~3歩 が厳しい指導

長年の癖 ・・・気にしないみたいですね  ワルツ スロー だけ専念

 

ヤングコーチとは久しぶりのスイング系の基礎レッスンで

治される・・・

 タンゴに集中していたからでしょう

 タンゴの組み方は指導されなくなる  \(^o^)/落ち着いたかな

 

さて クィック忘れます 

やはり スロー 上手くなりたい

 YouTube動画検索

 

 

前から 

スロー をワルツのように踊ちゃいかんのかニヤ(?_?)

縦に 前後に 踊ればスローでしょ 

解釈して踊った時期在る

 

音が合っていないと言われたりしたものです そりゃそうだね

 

いろいろ言われた

 

その時の癖時折でる 3拍子でスロー踊っている あれっ 変

 

音があって 流れるように踊れれば 

スローですよね

 

 比較研究

 

ベーシック SLOW FOX     ロシア

 

ベイシック ステップ  ゆったりと 大きく  

いろいろな選手の比較できますね

 

楽しい  👀

 

仙骨が 腸骨が・・・がっしり かみ合っている  

裏腿から 仙骨 腸骨 腰骨の前の お腹が・・語り合う

肋骨 鎖骨 肩関節が動き回る  

 

フットワーク音譜

 

 

Slow   を  Waltz みたいに踊りたい 願望

Slow  +Waltz 

何を言われようが 己の踊りヲ 創るぞ~

 

 

シンキンソンと Dmitryを 観て どこがどう違う  👀

他の選手と どう違う  目

Slow Waltz

シンキンソン+ ザルコフ   ムチャカナ~

 

 

山梨の姉から 野菜 自家製味噌などが送られてきました 

 

野菜も 

ベーシック品種  改良品種 色々

 昔のほうれん草 の根本 

スーパーでは もう売られていない昔の 日本のほうれん草を栽培しています

 

香り 音譜歯ごたえ 音譜美味い

これを 食べるために 栽培してるそうです

 

 

お味噌は 麦麹 と米麹 のミックス

麦麹味噌 関東では好かれないんでしょうね

鯖 味噌煮 ブラボー