火曜日 フリー練習会

    コロナのせいで

       人数が減りました

 

   6組プラス お一人3~5名 が

 

    組んではいけないという 公民館のお達し

    剣道  社交ダンス は 云々

 

   そして17時~は 

   まだ暑く 夕食準備 お買い物の時間帯のせいもあるでしょう 

 

   

 

   昨日は  会長ご夫妻  私ども夫婦  そして サークルの男女2名

   6名 になってしまいました

 

   会長ご夫妻 は ほとんど二人で練習しない

   会長は 脚を手術 今でも  痛いと動けない

   会長のご主人は 心臓悪く 競技やめて シャドウレベルで終わり

 

   観る目は 一流と 自負  助言される

   テクニック的なことなし  見た目での 問題点

   みなと 会い 会話 ダンス談義 することが楽しみ

 

   いつまで続くか 

   できる限り

   お付き合いするつもりです

 

   85歳 前後の 男性 女性カップル 現役競技ダンサー

   級を維持すること目標に 練習されてきましたが

   競技会もなく ・・・目標がないと やめられました

 

   ご指導していただきました 楽しみにしていたので 

   会えないこ 寂しい 

 

私どもは 個人レッスンの 復習のみ

   踊りこみはしません 

   確認しあう  反復しあう  次回聞くことを 確認する

 

そして サークルの男女に 

    プロから 教わったこと 伝える

   彼らも 楽しみにしてくれている

 

伝えることは 教わることより 倍の効果あり 

 

教えることは 学ぶこと

 

      と思う

 

相手に伝えられるか 

    

      どう変わるか 

 

お二人食いついてきます 目目 

 

真摯に 真似しようとする姿勢

     質問攻め と反復

 

このやり取りが また楽しい 時間です 

会長 ご夫婦も参加 して

 

 ワイワイ ガヤガヤ  

 

 

 

ママも変わりました

 

手鳥足取り 身振り 言葉で 伝えています

楽しそう

 

素人のダンス談義 

あっという間の 2時間でした

 

タンゴ ベーシック