趣味* ダンス ガーデニング 映画・ドラマ(SF)                                    

 

嫌いな食べ物 マグロ(角)厚切り(刺身サイズ可) かけそば 気持ち悪くなる(うどん派) セロリ 薬! (にら 春菊 ミョウガ大好き)  お酒 アルコール全くダメ(アルコール漬けの 酒盗 ウニ 奈良漬け等はうまい!) 宴会はもっぱら コーラで乾杯!

 

 うどんは関西風出汁 今では関東の 醤油味!は慣れました  うどんの硬さは 柔らかめ 讃岐は顎疲れる   ラーメンは 豚骨 醤油等でアレンジは× 刺身はマグロより白身魚 寿司はえんがわ大好物 最初 〆で終わる。 

 

 鮭は 塩鮭・・スーパーの鮭切り身 塩つけて 寝かせます。

 

余談 妻と最初のデート 食事は 立ち食いうどん屋でした。いまだに 初めての経験だったとのこと デートで立ち食いに誘われたのは と・・ 学生時代は金ないもんね!

 

デートのたび 割り勘でした。  他の人は 男性がだすようですが・・・ 金なし

 

 食べ物は 親の味が一番のようでね 私は両親といた期間少ないので 祖母 と継母(料理はプロ) そして味付けは 九州と東京 半々だがやや 九州 福岡味好みかな 出汁はいりこ か あご(トビウオ) 

  祖母は宗教上か牛 豚は一切食べなくて 幼少期は鶏 クジラ 魚 ・・・肉食べてことありません。 小学1年の時 友人宅で チーズだよと ・・口に入れたら 石鹸!の味!高校までトラウマ!石鹸! よって チーズは燻製味のチーズは食べるかな・・

 

 誰でも 幼少期の経験 時折 思い出しますよね 私は

おいおい ブログで ・・・福岡と東京の往復  

①福岡 4歳まで ②東京 小学1~2年まで ③福岡 小学3~4年まで ④東京 5年6年 中学1年時転校 2校 ⑤福岡に中学2年~3年  ⑥東京へ高校~大学 卒業後1年で結婚 

 高校から大学までの7年間が 両親といる期間一番長かった。

  友達ができる前に転校  高校と大学時代の友人は 続いていますが それ以前は 覚えていません。                                                             妻は結婚するまで 同じ場所! 両親とずーっと 一緒!

 

と 趣味の話から 個人の経歴に話が飛んでしまいましたが 自分の経歴の記録として ブログに残していこうかと 思いました。 書きながら 過去が よみがえり 懐かしく なりました。

 

趣味? とにかく SF 大好きです。未知の世界 かぶりつきです。  最近では メッセージ

エイリアン最新作 を鑑賞! メッセージは難しいが引き付けられて 原本 あなたの人生のもがたり テッド チャン 購入しました。 初めてのことです。何か引き込まれるところあり

宇宙2001年 と類似か? おいおい ゆっくりと・・・