投資信託4年/個別株1年の素人が

母の資産運用をサポート・アドバイスしてみてます。

年金に少しだけでもプラスがあることが目的。

母の株リテラシーUPも目標。

大きく勝つのではなく、負けないことを最優先。

 

ブレないようにブログにまとめてみました。

 

言及している銘柄は、推奨しているわけではありません。

投資は、ご自身の判断で行ってくださいませ。

 

うーん。今日は下げましたね。

イランーイスラエルの件が大きいのか。

また、新政権への反応なのか。

素人には計りかねるけれど、ちょっと戦略練り直さなきゃな!

 

上岡さんXから拝借↓

内閣支持率と株価騰落率の関係性、興味深いですねびっくりマーク

株してなかった時代だから無関心だったけれど。見方が色々変わるなー

 

10月2日のトレード 

うーん。思ったほどうまくスイングできなかったみたい。

今日の母は、3000円。

 

買い:純金信託、川崎汽船

売り:日本ペイントHD

 

ナンピンしてた日ペイントHD、私も今日売れたチョキ

掲示板で見ると、ここは中国経済に影響受けるらしい?、と凝視

ほんとなの?確かに、中国の株価は上げてるけども。

板が厚めで入ったけれど、再度入るのはもう少し様子見よ。

 

注目銘柄の答えあわせ 

昨日の投稿↓

  • ❌ フジクラ(5803)
  • ❌ アシックス(7936)
  • ❌ 三菱重工(7011)
  • ❌ 富士通(6702
  • ❌ クレディセゾン(8253)
  • ❌ オリンパス(7733)
  • ❌ ニプロ(8086)
  • ❌ 積水ハウス(1928)
  • ⭕️ ツムラ(4540)
  • ❌ パルグループHD(2726)
  • ⭕️ 日本ペイントHD(4612)
  • ❌ オムロン(6645)
  • ❌  ライオン(4912)
  • ❌ 浜松ホトニク(6965)
  • ❌ ラウンドワン(4680)
  • ❌ IHI(7013)
  • ❌ サンリオ(8136)
  • ❌ ヤクルト(2267)
  • ❌ タカラトミー(7867)
  • ❌ 荏原製作所(6361)
プラス 2銘柄、マイナス 18銘柄 でした笑い泣き
 
暴落3日目ということになるのかな?
明日上がってくれたらいいなお願い