株歴4年目の素人の娘が

母の資産運用をサポート・アドバイスしてみてます。

年金に少しだけでもプラスがあることが目的。

母の株リテラシーUPも目標。

大きく勝つのではなく、負けないことを最優先。

 

ブレないようにブログにまとめてみました。

 

言及している銘柄は、推奨しているわけではありません。

投資は、ご自身の判断で行ってくださいませ。

 

やーっと週末!お疲れ様でした照れ

 

総裁選前後の反応は、サプライズ&ショックってことでしょーかねキョロキョロ大きなイベント前には手仕舞っておくことの教訓を得ました。

アメリカ大統領選前には手仕舞いたいなと思います!

 

先物のすごい下げに驚きはしましたが、2、3日前の水準に戻っただけだよなと思えばいいのかなーなんて気もしたり口笛

 

かんちさんのX投稿みて、さらになんとかなるか!って気にもなりました花

いろいろ予想外のことが起こったりする相場。ひっくるめて、やはり面白いなぁと思う。


9月27日のトレード 

来週も上がるかなと思い、母は利確を見送った。。来週以降、これが吉となるか、凶となるか。

 

買い:富士通

売り:なし

 

注目銘柄の答えあわせ 

  • ❌ ダブルインバース日経(1360)
  • ⭕️ フジクラ(5803)
  • ⭕️ アシックス(7936)
  • ❌ パルグループHD(2726)
  • ❌ MRO(3064)
  • ❌ ライフドリンクC(2585)
  • ⭕️ IHI(7013)
  • ⭕️ 三菱重工(7011)
  • ⭕️ サンリオ(8136)
  • ⭕️ ヤクルト(2267)
  • ⭕️ ZOZO(3092)
  • ❌ ベイカレント(6532)
  • ⭕️ 富士通(6702)
  • ⭕️ 住友林業(1911)
  • ❌ NRI(4307)
  • ❌ タカラトミー(7867)
  • ⭕️ 資生堂(4911)
  • ⭕️ 荏原製作所(6361)
  • ❌ 大和ハウス(1925)
  • ❌ 住友ファーマ(4506)

プラス 11銘柄、マイナス 9銘柄 でしたブルー音符

 

権利落ち日だったのに、よい感じの上がりでしたよねにっこり