『サマハン』というものをご存知でしょうか?

 

私もつい前日、知人にいただいて初めて知りました。

こちら!

 




スリランカの、たくさんのスパイスがブレンドされた粉末状のスパイスティー。

入っているスパイスはこちら。




 

けっこう色々入っていますよね!

 



これをくれた知人からは『けっこうビリビリっと来るから驚くかもしれないけど、体あったまるよ~』って言われました。

ので、ビビッて体調の良い時にトライしてみましたww

 

でも飲んでみて、美味しい!!!

 

確かにビリビリっとはくるのですが、これはコショウとヒハツが効いてるのね、きっと。

原材料リストでも(さとうきびの次に、スパイスとしては)一番最初に書いてありますしね。

 

意外に飲みやすかったです。

豆乳とか乳系と合わせるとすごく飲みやすいよ~、と聞いていたので、さっそく手元にあったオーツミルクを入れてみた。

そしたらものすごくまろやかになって、めちゃくちゃ飲みやすくなりました!

 

紅茶を入れてチャイ風も美味しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬に、おススメです!