年末年始、バタバタしますね!

え?してません?笑


私は絶賛、繁忙期ピークなのですが

(年末年始の手土産などでイチゴ需要がアップ⤴️)

その隙間を縫って、先祖供養を申し込んできました。


きっかけは、10月にとある遠隔ヒーリングを受けたこと。


様々な体の悩みなど対応してもらううち、長年悩んでいた

『左側にいろいろな痛みが出る、左側に不調が出やすい』

を相談したところ、

『先祖供養してください』

とのお返事!


私はすぐに

『お墓参りですか?』

と聞いたら、そうではなくお坊さんによる護摩供養をしてください、とのこと。


実は他のヒーラーさんにも『左側は、あなたを応援してる亡くなった親族がいて応援するあまり圧がきてる』と言われたことがあるので、ソッコー信用することにしました笑笑


先祖供養の方法とかまったく分からなかったのですが、宗派を問わず、また遠隔地でも申し込みできるお寺さんとして、

①東京・浅草の浅草寺

②東京・高輪の高野山別院

を教えてもらいました!


(行けるなら行ったほうがよろしい、とのことで、私が静岡県民なのでワンチャン行ける距離感ということでこの2チョイスだったらしい)




これは、浅草寺さんにご供養していただいたあと送られてきた回向之証とお線香。


先祖供養=回向(えこう)申し込み、1回3,000円から。

「◯◯家先祖代々」って感じでやってもらえます。

私は3,000円で申し込みました。


郵便局にそなえつけてある「払込取扱票」に、送金額と、その他必要事項を記入して送金すれば申込み完了。





こちらのページの

郵便お申し込み要項はこちら

というリンクをクリックすると、記入例などが確認できます!


簡単にできました🙌


※ATMで送金できますが、ゆうちょ銀行では払込みに現金を使うと『現金手数料』がかかるようになりました。

通帳を持って行って通帳引き落としすると、手数料はかかりません!



その後、体感として、左側の頭痛、左目の奥の痛み、左鼠蹊部の痛み、などがなくなったり、軽くなった実感はあります!


この時は母方の先祖供養でした。



これに味をしめて笑、年内に父方の先祖供養と結婚先の先祖供養もしとこう!


と思ったので、なんとか滑り込みでできました。

やっといで損はないもんね笑笑

これで私もスッキリ、ご先祖様も喜んでくれればwin-winです🙌



先祖供養とか気になる方、ぜひ試してみてください〜!