待ち合わせの約束の時点で、かなり不安が募る、今回のお相手様アセアセ

前回のお話→

 

とにかく、お店は決まってしまっているので仕方ないアセアセ

辛い物やパクチーが苦手なことは、お料理を選ぶときにお伝えしよう。

そう決めました。

 

当日。

仕事が予定よりも長引き、ダッシュで電車に飛び乗りました。

なんとか待ち合わせには間に合いそうだなと思いながらマイページを開くと、

30分ほど前に、お相手様からメッセージが届いていましたスマホ

 

こんばんは。

今日、僕は休みをとっていて、いま〇〇駅の近くにいます。

これから、▲▲▲駅まで歩いていくつもりです。

70さんは、お仕事終わられましたか?

 

ん?なんだこれ?

お相手様が休みをとってるー、とかはどうでも良いけど、

この人、3駅分歩くって言ってるの?

もし、私がこのタイミングで仕事が終わってたら、もしかして、

一緒に歩いて行きませんかとか言われてたパターン???

いやいやいやいや、むりむりむりむり!

私、今日ヒールのパンプスはいてるし、出張で嫌というほど歩き回ったとこやし!!

 

仕事がおしてしまい、先ほど電車に乗ったところです。

待ち合わせには間に合うと思います、すみません。

とお返事。既読はつかない。

 

駅に着いてから、お店を目指して、ガラの悪い 歓楽街を歩くこと10分。

待ち合わせの5分前に、お店前に到着!

ギリギリ間に合ったぞー!!

ところが、周りを見渡しても、お相手様の姿はないキョロキョロ

お店の前に着きました!と、再度メッセージを送ってみると……。

 

もうすぐ着くと思いますので、お店の前で待っていてください。

とのこと。

待つこと10分。待ち合わせ時刻を5分程オーバーして、お相手様登場。

あんたが遅れるんかいっ!

 

お店に入って、席に着いたところで、店員のお姉さんが言いました。

飲み放題のドリンクは、こちらからお選びください。

コースの〆は、ナシゴレンかフォーか、お選びいただけます。

 

え、え、え??

ちょっと待ってー!

もしかして、お料理もコースで予約しちゃってるんですか!!?ガーン

 

続きます。