おはようございます太陽

 

工場勤務さんとの2回目のお出かけは、映画に行くことになりました。。

前回のお話はこちら→

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

前回のお食事では、約束の10分以上前に、

待ち合わせ場所にスタンバってくださってた、工場勤務さん。

今回は、5分前になっても現れませんアセアセ

でも、工場勤務さんが待ち合わせに指定してきた時間は、

映画が始まるよりも1時間以上も前だったので、

まぁのんびり待てば良いか。と、スマホでネットニュースを見ていましたスマホ

 

しばらくして、前方に人の気配を感じ、パッと顔を上げると……。

超至近距離に、工場勤務さんが立っていました。

思わず、うわぁ!びっくりした!!ガーン

って言っちゃいました……笑

そんな近づく前に、声かけてくれたら良いのに……。

 

じゃぁ、行きましょうか。と工場勤務さん。

どこか寄りたいところがあるのかな?と思ってついていくと……。

たどり着いたのは、映画館ですキョロキョロ

そして、こう言いました。

まだ、だいぶ時間あるなぁ。どうする?

 

はい、まさかのノープランでしたガーン

映画の時間、伝えたやんね!?

ノープランなんやったら、もっと集合時間遅くても良かったやーん!!

しかし、集合してしまっているので、仕方ない。

んー、そうですね……。

すぐ横のショッピングビルでも覗いてみますか……?

ということで、いろんなアパレルショップが並んでいるフロアをうろうろ。

でもね……。ぜんぜん楽しくないんですショボーン

相手が友達なら、お洋服見ながらおしゃべりできるし、

もしかしたらお買い物までしちゃうかもしれないけど……。

ファッションには全く興味がないという工場勤務さん、ショップの前をただただ通過するのみ。

まぁ、工場勤務さんとお買い物するのも、なんか嫌やけど……笑

 

そうやって、歩くこと約40分。

だいぶ時間も潰れたので、映画館に戻りました。

 

ネット予約していたチケットを発券し、ポップコーンとドリンクを買って、劇場へ。

ちなみに私は、映画館では必ずキャラメルポップコーンを購入します!

でも、全部食べきったことはありません……笑

多分、途中から映画に集中しちゃって、ポップコーンを食べることを忘れてしまうのです。

同じ理由で、ドリンクも飲みきったことがありません笑

でも、雰囲気出しのために、ポップコーンは必須なのです笑

 

映画「カメラを止めるな!」は、とっても面白かったです!

ゾンビが出てくる映画ですが、ホラーの苦手な私でも、めちゃめちゃ楽しめる映画でした爆笑

これは、話題になるのも納得です!!

 

ミッション・インポッシブルも、銀魂も観られなくて、すみませんでした。

と工場勤務さんに声をかけると、

いや、どっちも別に、そんなに観たいわけじゃなかったから!

それよりこの映画、面白かったなぁ!!

と言ってくださり、私もホッとしました。

 

映画を見終わったあとは、ごはんですナイフとフォーク

お店は、ここから近いんですか?と聞いたところ、驚きの答えが返ってきました。

近いんですけど、食事の予約まで、あと1時間ちょっとあるんですよ……。

 

なんだって!?ガーン

また時間を潰さないとダメなのか!?

映画の終わる時間、わかってたよね!?

なんで時間考えて予約しないの!?

 

お店の状況によっては、もしかしたら早めに入れてもらえるかも!?

と思って、一度お店の前まで行ってみたのですが、どうやら丁度、満席の様子。

仕方なく、映画の前にうろうろしたショッピングビルを、

またしてもうろうろすることになったのでした……。

 

続きます。