こんばんはUMAくん

ついに夏休みも明日で終わりです……!
最後の1日は、がっつり遊んで、夏休みを締めくくりたいと思ってます笑
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
結婚相談所のパーティーでお会いした、工場勤務さんとのお食事面談。
前回のお話はこちら→
 
お会いする日にちを決めるまでは、こまめに連絡をくださった工場勤務さん。
お店が決まってからは、一切連絡なしキョロキョロ
私も連絡しなかったけど笑
 
当日は、地元の大きめの駅前で待ち合わせ。
まぁまぁ人がいましたが、パーティーで一度会っているので、すぐに発見!
お店に向かいました。
 
お店は、大通りから一本入ったところにある、こじんまりした中華料理屋さんでした。
魚料理って聞いてたから、てっきり和食だと思い込んでいたので、中華料理とは予想外。
ちなみに私、辛いものが苦手です。ちょっと不安……。
 
お店が小さいうえに、人気があるのか、店内は予約で満席!!びっくり
工場勤務さんも私も、お酒を飲まないので、烏龍茶を頼んで、料理のメニューを確認♪
すると、メニューに踊る、四川風の文字。
四川風って、辛い料理が多いんじゃなかったっけ!?
 
食べもん、どうしましょうか?カルパッチョとか、うまいんですよ。
と、工場勤務さん。
中華料理屋さんでカルパッチョとは、珍しい!
どうやら、このお店には何度か来たことがあるご様子。
それなら、おすすめメニューもご存知のはず!
ということで、
ここ、いらっしゃったことあるんですか?
でしたら、工場勤務さんのおすすめで良いですよ!
ただ、辛いのはあんまり得意じゃないので、激辛メニューは避けていただけると笑
と、私、オーダーをお相手に丸投げ!笑
 
麻婆豆腐とかも有名なんすよ。
辛さ選べるけど、普通くらいやと食べれる?
大丈夫ですよー、と答えると、店員さんを呼ぶ工場勤務さん。
 
カルパッチョと、餃子と、白身魚の中華炒めを。と、オーダーする工場勤務さん。
なぜか麻婆豆腐を頼まない
店員さんが去ったあと、
麻婆豆腐、頼まなくて良かったんですか?と聞くと、
ん?あぁ、うん。まぁいいねん。
なんでや!?
そしたら、なんでわたしに辛み耐性きいてきたんや!?
 
気を取り直して、運ばれてきたお料理をいただく。
なかなかおいしいグッ
 
しかし、食べ始めてすぐ、ある事実に気づいてしまいました。
工場勤務さん、お箸を正しく持てない人だったのですガーン
 
つづきます→◆◆◆◆
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
結婚相談所主催のパーティーについて→◆◆