お勉強会とご飯会 | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

先週、2日続けて大好きな友人たちと
会ってきました。

 
美味しいお寿司のお店に連れてってもらったのに
好き嫌いがあるせいで 1人だけ空気読まずに
いくら丼食べましたどーーん。ごめんなさいー!


前回 他の方のブログを参考にして
クッキーを作ったこともあり、

私も せっかくブログを書くなら
何かひとつは人の役に立つことを書こう!
と密かに決意してたのですけど

やはり自分のプライベートでの出来事や
感じたことも記録しておきたいなと
(もはや決意というより、思いつき。)


なので、このブログには
役に立つ情報等は全く乗っておりませんので
お気をつけてー




1日目はまいぴーと一緒に
ラ デコラシオンさんのお店にお邪魔して
アイシングクッキーの勉強会をしました。


デコラシオンさんとはポケ友なので
間にポケ活(ポケモンgo笑)挟みつつ
まいぴーついに巻き込まれて付き合わされるの巻

悶絶級の美味しいものいっぱーーい食べて
とても充実した1日となりました


遊んでばかりのように見えますが
わりと真剣にクッキーも作ったので
作業風景やクッキーの写真がなく(逆にね)

あまり真実味がないですけど
ちゃんとクッキーも作りました。
(しかも 何気にそれが
今月最初で最後のアイシングクッキー。笑)


明石焼きというのは 通称で 
本場の明石では玉子焼きというらしいです。


次の日はやっこちゃんとランチ。


パン食べ放題、ドリンク飲み放題の
素敵空間で延々とお喋り。




パンも美味しかったし




パンも美味しかったです。
(大事なので2回言いました。)


あまりに飲みすぎて
帰り道にトイレに7回寄りました。
 (これは特に大事じゃないけど書いときました。)


涙や汗が出るほど笑って
また会おうねって別れて


たったそれだけのことだけど

また会いたいなって自分が思える人に
また会おうねって言ってもらえるのって

なんてありがたいことなんだろう、と
謎の感動が自分の中でありました


これ、メインのチーズハンバーグ♪


背伸びや無理をせずに
飾らないままの自分で
誰かと過ごせるのは
とても気が楽だし、楽しい。


そういう時は
相手のことも好きだなって思うし
自分のことも好きでいられる気がします。


やっこちゃんにキレイな指輪もらいました♡
たからものー💍*。


アイシングクッキーやってなかったら
この人たちと出会えなかったんだなーと。


クッキー作っててよかったです。
今月自分ちでちゃんと作ってないけど。笑


来月こそは 
ちゃんとクッキー作ります


70cookie ☺︎ nao