ヤマモモfeat.ユキンコ | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

期間限定のユニット名みたいなタイトルで
こんばんは!


ちょこちょこブログ書く方が性に合ってる
なんて 言ったそばから

ポケモンGOやりすぎにつき
スマホに速度制限がかかり

アメーバが全く開けなくなり
早速 記事が書けなかったnaoです。


そして速度制限かかったと思っていたら

実は自宅のwifi(無線LAN)の機械の調子が
おかしかっただけのようで

今は元どおりになりまして
自宅だとサクサク動いてますー!

イェーイ!!

書き放題ですー。


{354D2DA0-27B1-4A43-933A-F705412AD36F}


先月の話になりますが
ヤマモモのクッキーを作りました。


6月くらいになると毎年
近所にヤマモモの実がなります。


公道に植えてある木なので
取っていいものかどうかわからず

そして何より
本当にそれはヤマモモなのか という
不安が拭えず
銀杏は拾ってる人がいるけど
それを拾ってる人は見たことがない!!
ヤマモモじゃなくて
ヤマモモに似た有毒な実だったらどうする?!ひーーー

いつも見ているだけで
終わっていくのです。


その美味しそうに赤く色づく実を
どうしても拾いたい気持ちを
クッキーにぶつけてみました。
拾ったらシロップ作りたいのです♡笑


{4650D5E3-AEAE-4CE7-9F1C-D4BDF44D0EB6}


実のつぶつぶ感をクリスタルシュガーで
表現しました。

シュガーをのせるので
アイシングはできるだけ薄く塗り

レモン汁でアイシングをゆるめて
甘酸っぱいさっぱりとした
仕上がりにしています。


{7C8A4934-D8E7-4DDA-9767-77989B75ED11}


結局 本物のヤマモモは食べたことないので
どんな味かわからないままなのですが

赤い実だし こんな味かな

みたいな、甘酸っぱいクッキーに
なったかなと思ってます。


梅雨時に作ったので湿気が心配でしたが

受け取っていただいた方にも
美味しかったと感想をいただけて
一安心でした。


{F1CF1357-A43D-4292-A325-F838818187A3}


見た目を可愛いっていっていただけるのも
本当に嬉しいのですが

美味しいって言っていただけるのは
また格別ですね。


久しぶりに人のために
作ったクッキーでした。

誰のために作ったのかは
また後日紹介したいと思いますが

その方も YUKIちゃんが好きだと
お聞きしていたので


{B97A399F-4B09-4D57-B63D-84CBCDC08538}


ヤマモモの中に
こっそりユキンコも忍ばせてみました

なので
「ヤマモモfeat.ユキンコ」

{C8B89BEE-B50E-4E5E-A36F-5A96AA740E75}


ユキンコもヤマモモと同じサイズの丸型で
作りました!

シンプルだけど
ちょっとした遊び心を詰め込んで

アイシングクッキーらしい
カラフルなクッキーになりましたとさ。


ヤマモモのアイシングの着色も
納得いく色を作れて お気に入りです


70cookie * nao