【ご感想】敷居が高すぎて受けれなかった過去 | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

なおです

 

 

 

先日のフレンチテーブルマナーレッスンがとても楽しすぎて✨✨

受けてくださった受講生の方に感謝です♡

 

 

 

ご感想いただきました☺️

ありがとうございます💖

 

 

 

 

 

過去にマナー講座を受けたいと思われたそうで(すでに意識が高いお方ですね)

しかしながら当時は敷居が高いイメージが強くて断念されたそう🥺

 

 

わかります!!

マナー講座と聞くとなんとなくそう感じるものですよね

 

 

私なんかが受けたら場違いになるんぢゃないか

なんで来たの?と思われたらどうしよう

そんな風に思う方も少なくないはずです

(私も最初はそうでしたw)

 

 

いえいえ大丈夫です✨✨

わからないから受けにきてるんですもの。

完璧にできてたらそもそも学びに来ませんよね

 

 

 

講師の私ですら最初はど素人で何も知らないところからでした。

これを言うとびっくりされますが姿勢もひどいものでしたよ(笑)丸かったです笑

 

 

マナーは相手に強要するものではないですし、人を正すものではありません。

 

 

厳しく!ではなく、楽しく受講してもらいたいのです♡楽しむ気持ちが重要♡

 

そしてどんどん変わっていく自分を好きになってもらいたい♡

 

自分を好きになると自然と自信も溢れます♡

 

マナーを学ぶと心が豊になれるんです

はい、私がすでに体感済みですよ✨✨

 

 

 

そしてすぐに使える所作ばかりですので

日常に取り入れるのも簡単。

 

自分に意識を向けるだけです♡

 


 

 


 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤