理想の未来に近づく感情の先取り♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

なおです

 

 

現在テーブルマナー講師を目指している私ですが

 

 

自分が講師としてレッスンを開くなら

どんなお店がいいかなぁと考えていたんですね

 

 

あのホテルも素敵だし、あのお店も雰囲気もいいよねと

 

 

そこであるお店がふと思いついたんですね

 

 



そのお店はアクセスもよく(←ここ大事ですよね)

眺めもよく、お料理も美味しいので大好きなお店のひとつ

 

私にとっても思い出深い場所でもあるのです❤️

 

 


下調べのつもりでHPを開いてみたところ

なんとお店主催のテーブルマナー講座が行われるという告知を目にしました

 

 

さらにワイン講習もついていると!

 

 

これ行きたい!!

 

 

と思ったのですがすでに満席と書かれていました

 

 

その時は諦めたのですが

 

数日後どうしても気になり。。。(気になることはどうしても諦め悪い性格でw)

 

 

次回の開催がいつなのかお店に問い合わせてみることにしたのです

 

 

そしたらなんとキャンセル1名様出たのでいかがでしょうか?と

 


わぁー!!!ツイてる♡

ラッキー♡

 

即お申込みさせて頂きました

 

 

一流レストランで開催される講習とはどんな内容なんだろう

 

その場所で私が開催するならどんな感じになるんだろう

 

 

講習の内容や自分の勉強したこととのすり合わせはもちろんですが

 

やはり料理内容も重要だし。

 

 

ワクワクが止まらない♡

 

 

自分がレッスンを開催し生徒様に来ていただくとなると

 

レッスンだけではなくお料理にも満足していただきたいから

 

というより私自身がお料理に満足できないと嫌なので。。。

 

 

お料理はもちろんの事お店の方の対応もすごく良くて

 


私が自身で勉強中であることや、今後講師としてレッスンを開催したいというお話もさせてもらい、

 

すると支配人はぜひうちでやってください!と仰ってくださいました

 



本当はこんなこと言って大丈夫かな?という思いも少しあったんですよね

 

 

お店に迷惑かからないかな?とか(笑)

勝手な思い込みですね


 

ですが帰り際には個室などもご案内してくださり

雰囲気をみせて頂いてよりイメージすることができたんです

 

 

私もここでできたら最高♡

 

と思えたのです

 

 

講習中は受講する観点と講師という観点で学ばせて頂き

 

自分の姿をイメージしながら

 

楽しませてもらいました♡

 

 


その日は必ずきます❤️

 

 

 

現在テーブルマナーレッスン、立ち居振る舞いレッスン

開講準備中です。

 

 

ではまた更新します♡

 
最後までお読みくださり有難うございます♡
 
 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤