もう〇〇とは言わせない♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんばんは

 

ワークライフスタイリストなおです

 

 


先日ブログにて宣言しましたが

この口に出す、書くという行為

これってとても大事ですよね!

 


言ったからには・・・〇〇しよう

書いたからには・・・〇〇しよう

と自分に宣言してしまったからには、やらざるをえないですもんねあせる


今日も1人で自主レッスンをしておりました♡

毎晩寝る前に音声を聴きながら復習復習!

 

 

そもそも私がフィニッシングスクールの門を叩いたきっかけについて


 

それは

 

猫背が最大のコンプレックス


だったから!!

 

 

自分ではどちらかというと少し猫背気味かな?ぐらいの認識だったんですけどね

 

ある時お付き合いをしている彼から指摘されるようになったんですね滝汗

 


もっと背筋を伸ばしなさい!!

 

親にも言われないことをグサッと言ってくれましたガーン

 

 


めちゃくちゃショックでした汗


スタイルはそれなりに何年もキープしてきましたし(最近太り気味だけど)

ファッションや外見にもわりと力は入れてきたはず←自分で言うか(笑)

 

ですが、姿勢って自分ではなかなか気づけないんですよね

 

自分が思ってる以上に意外とできていないものあせる

 

 

みなさんは普段の生活で姿勢を意識してますか?

人から見られるお仕事なんかをしていると意識してらっしゃるとは思いますが。

 



私はそう言われてから



指摘されるたびに怒られている気がして

(実際怒られてるんだけど)

猫背がコンプレックスになってしまいました

 



でね、自分のダメなところを指摘されるとどうなるかというと

 

自信がなくなるんですよね。


もちろん言われる度に傷つくし、内心ではくそーって思うんですけど(笑)

 

 

でもやっぱり綺麗になりたい

堂々とできるようになりたい

自信があるように見られたい

 

というのが本心。

 

 

そこで私はウォーキングスクールやマナースクールというもの

を探し、立ち居振る舞いマナースクールというものにたどり着きました

 

 

歩き方や姿勢だけではなくて美しい所作というのに興味があったので

これを同時に学べるなんてこれしかない!と思ったのです!

 

 

これがめちゃくちゃ楽しかったんです爆  笑


 

最初は本当に自信もないし

恥ずかしいという気持ちがありました。

 

でも毎回学ぶうちに良い意味で自分に酔いしれるというんでしょうか笑

本当に自分がエレガントで美しく見えてくるんですよねアップ

 


そうするとどうなるか

 

自信がもてるようになります❤️

 

 

ちょっとしたコツを掴むだけ乙女のトキメキ

 

これだけで第一印象というのはグンっと変わるんですよね

 

 

お陰様で今ではお上品、華やかなどと

お褒めいただけることが増えましたラブピンク薔薇

 

褒められるとさらに女子度UPしますよね♡

嬉しい♡

 



私のようにコンプレックスがあっても大丈夫!

変われます!

 

 

 

最後までお読みくださり有難うございます