腹黒い世界の常識 | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

島田洋一氏の「腹黒い世界の常識」を読了しました。



同盟のあり方から日本の核武装、最近話題のLGBTに関する話題などについてメディアの報道からでは知り得ない現実が満載です。

安倍晋三元首相が回顧録でおっしゃってたとおり世界の国々は、いかに国益を確保するかを巡ってのつばぜり合いを行っており、以下の画像のとおり誰も日本の国益など考えてくれません。


ちなみに、この画像は書籍のプロモーション用のものらしいのですが、著者の島田氏がTwitterに以下のパロディ画像をアップされてました。


全く思わないです(笑)