城活 -第62節- | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

松山市をあとにして訪れたのは、同じく愛媛県の今治市。

最近ではタオルやゆるキャラで有名な街ですね。

こちらには藤堂高虎が築城した今治城があります。



前日とは一転し、曇天模様、、、。

今治城は海沿いに位置しており、お堀には海水が引かれています。お堀の中を海水魚が泳いでいたりもするそうです。



城巡りのもう一つのお楽しみご当地グルメは今治市民熱愛グルメ「焼豚玉子飯」をいただいてきました。



焙りを加えた焼豚に目玉焼き。

半熟とろとろの目玉焼きを崩しつつ、焼豚に絡めていただきます。

前日の宇和島風鯛めし、この日の朝ごはんに食べた卵かけごはん、そして焼豚玉子飯。

卵の食べ過ぎですね、、、。

本当はニンスタでの愛媛戦に絡めて2泊3日で宇和島城と大洲城も訪れて一気に四国にある100名城全制覇をしたかったのですが、スケジュールの都合で今回の旅はこれにておしまい。

残り2つは次のお楽しみに取っておきたいと思います。