いわゆるひとつのメリークリスマス!! | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

昨日見ていて気になったニュースがこちら↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all

クリスマスを一人で過ごす20、30代が52%もいるとのこと。

52%ということは過半数。完全にマジョリティですね。

自分が若い頃は未だバブルを引きずっている時代だったので、一人で過ごすなんて可哀想な人とレッテルを貼られて虐げられたものです。

時代は変わったもんですね。

しかも、私事ながら本日12月24日が誕生日なので「クリぼっち」と「バースデーぼっち」の合わせ技を駆使して時代の最先端をいってるんじゃないかと自信を取り戻させてくれたニュースでした(笑)

たしかに、今年はお一人様向けな少量のクリスマスメニューが充実してたような気がします。

そんな本日のディナーはクリスマス仕様。



ローストチキン、ローストビーフ、名古屋名物海老ふりゃ~。そして、ささやかながら健康に気を使ってツナサラダ。

張りきっていただきました。

食後のデザートはクリスマスケーキ。いつの日かイヴの夜にバースデーケーキを食べたいもんです。



それにしても一人でクリスマスイヴ&バースデーを楽しむなんて、ただの不審者ですね(^^;

それでは、最後はこの曲でお別れです。

皆様メリークリスマス!!

https://youtu.be/o-4-Z-nFYSE