城活 ダイジェスト ~西日本編~ | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

ブログをサボタージュしている間に訪れた100名城を振り返る企画の後半は西日本編となります。

6月は日帰りで岡山県へ行き、2つのスタンプをゲットしてきました。

まずは鬼ノ城。



そして、日本に12ある現存天守の残る備中松山城。



ここは日本で最も高いところにある現存天守になります。

それにしても、帰りに食べたえびめし美味かったなぁ、、、。

7月は四国へ渡り高知城を訪れてきました。

ここでは日本で唯一、大手門と天守閣を一枚の写真に収めることができます。



高知城から足を伸ばして桂浜へも行ってきました。



桂浜といえば坂本龍馬像ですが、ものすごい逆光で良い写真がないので割愛します(笑)

皿鉢料理美味かったなぁ、、、。

今の世の中どこにいても日本全国の美味しいものが食べられますが、やはりその土地に行って食べてこそ価値があるのではないかと思います。

こうやって日本各地を訪れていると、いろいろな物を見ることができたりいろいろ感じることもあります。

どうか来年もまだ回れていない100名城を訪れて、美味しいものも食べられますように。