城活ダイジェスト ~東日本編~ | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

今年も終わりが近づいてきたので、ブログをサボタージュしている間に訪れた日本100名城を振り返ります。まずは東日本編。

4月には人生初の福島県にお邪魔して会津若松城(鶴ヶ城)へ。



ソースカツ丼美味かったなぁ、、、。

ついでと言ってはなんですが、帰り道に白河小峰城でもスタンプをゲットしてきました。



そして、5月には北海道新幹線で函館に乗り込み五稜郭へ行ってきました。



この日は地元の方も珍しがるほどの好天に恵まれて、函館の街を満喫することができました。



海鮮丼美味かったなぁ、、、。

再び新幹線で本州に戻って、青森県の弘前城へ。

この時は修復工事中ということで、天守台から移動された天守閣を見ることができました。



本当はこの上に鎮座します。



ちなみに、天守閣と岩木山を同じ写真に収めることがてきるのは今だけですので是非に。

最初からきちんと計画を立てておけば、もっと効率よくたくさん回れるんでしょうけど思い付きで行動するのも楽しいもんです。

~西日本編に続く~