2016年始動 | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

木曜日にJリーグの日程が発表になりました。

プロ野球の日程と見比べながら今年の遠征予定を考えていたら、持病の放浪癖がウズウズ。

酔っ払った勢いでホテルを予約してしまったので、とりあえず旅に出てきました。

行ってきたのは人生初の山口県。
これまで、新山口駅に乗り換えのために降り立ったことはあったのですが、観光での訪問は初めてです。

目的地は岩国城。



有名な観光地、錦帯橋からも岩国城を見ることができます。

錦帯橋を渡り、ロープウェイに乗って岩国城へ。



天守から錦帯橋を眺めるとこんな感じです。



実は岩国城と錦帯橋がこんな近いとは知らなかったんですが、一度行ってみたかった観光地を訪れることができてよかったです。

岩国からホテルを予約してあった広島へ戻る途中に宮島の厳島神社へお参りしたきました。



参拝を済ませ、焼きカキをば。



今年2度目の冬の味覚です。
2個だけじゃ足りないので、夕飯でもカキのバター焼きをいただきました。



広島グルメを堪能し、2日目は当初の予定を変更して呉へ。

こちらも行きたかった大和ミュージアム。

10分の1スケールの模型が出迎えてくれます。



ゼロ戦




「旭日旗ガー、、」とか「戦争法廃案」とか言ってる人が発狂しそうです(笑)

そして、旅の締めくくりやっぱり広島グルメの王者お好み焼き。



金曜日の夜に思い立って、何のプランもない旅でしたが2016年シーズンの遠征に向けた良い自主トレになったと思います。