HさんF1撤退かぁ~
ホンダがF1から撤退するらしいですね~
まぁ~残念ですが、しょうがないですよね。。。
だって、国内の工場で合計750人以上の
派遣社員や期間労働者を契約解除するんですよ!
確かに、F1参戦して開発したりとか
企業スポーツって社内の人間にとっては
ある種の誇りのようなモノなので
社内の人たちのモチベーションが下がらなければ
良いとは思いますけどね
でも、契約解除された側からしたら、F1参戦する金があるなら
俺らを働かせろ!って事になると思うんですよね~
残る、トヨタだって3000人も人員削減するんですから
どうなのって思わなくは無いですよね。。。
自動車業界だけで1万2000人も職を失う訳で。。。
そう言えば、麻生内閣の雇用したら最大100万円を
企業に支給するって政策。。。
たった100万ぽっちで人を増やすって。。。
そんな事する企業あるのかな???
目先の支払いのお金が欲しい零細企業くらいなんじゃ?
お金あげるってんじゃなくって法人税を減税する
とかにした方がいいんじゃない??
でも、凄い人数だよな~
たぶん、工場の製造系の人達ばかりだと思うから
そうすると、高卒ばっかりだから再就職とかも
大変そう(>_<)
開発系の人を減らそうとすると
数年先の開発計画や経営プランを
練り直さないとダメだから大変なんですよね~
売り上げがどうであろうと
新しい商品は開発しなくて
ダメですから。。。
根本的に、人減らしだけじゃなく
減産も実施するから余計に人が
いらなくなるんですよ
減産するには
通常、昼夜2交代や3交代制なのを
昼のみ生産するとか
生産ラインのスピードを落としたりして
調整するんで、人がいらなくなるんですよね
あとは、
週に3日とか4日しか働かないとかもあるかな
ガソリン代はいつの間にやら
かなりの激安になってきてるけど
車離れしてって人は戻ってこないみたいだから
今後は、次世代燃料や動力で動く
車両の開発に予算を多く割くんだろうけど。。。
さぁ~どうなるんだろう???
パワーが。。。
最近、また携帯の充電池の能力が落ちてきたっぽい
携帯を40分くらいイジってもう充電無くなる感じ。。。
電池自体もコンモリ膨れてきたから
また、タダで交換してくれるかな??
でも、この間の披露宴で携帯カメラで
撮ろうとしたら、頻繁に電源落ちたしなぁ~
もうじき2年だから機種変しちゃおうかな~
でも、別に欲しい機種ないからな(笑)
1st SINGLEからぶっかます!!!
TARO SOULの1st SINGLE『EVERYTIME』も
パね~、いや!ピじゃない作品でした。。。が!
TARO SOULの盟友 a.k.a 腐れ縁の
KEN THE 390の1st SINGLEの情報解禁!!
『届けたくて・・・ feat 青山テルマ』
おぉぉ~~~!!!
いきなりの紅白歌手を客演に!!
しかも、プロデュースは
DJ KOMORI !!!
着うたもレコ直で配信開始してます!
KENさんのブログ
http://ameblo.jp/kenthe390/entry-10172431139.html
ダースさんのブログ
http://ameblo.jp/darthreider/entry-10172919255.html
DJ KOMORIさんのブログ
http://djkomori.jugem.jp/?day=20081203
KENさんのHPでもちょっとだけ試聴できます
僕は着うたを2ヴァージョンともダウンロードしてしまいました(笑)
1st SINGLEから客演、しかも相手は『iTunes Store』で
2008年、日本国内でもっともダウンロードされた
アーティスト!青山テルマ!!!
コメント欄にさっそくヘイターからもコメントがされてましたから
それだけ注目度が高いって証!!
(コメントは削除されたっぽいです。ヘイターは簡単に言うと批判を言う人です)
個人的には、童子兄さんを含めて
HipHopでLOVEを歌ったりシンガーを客演に迎えちゃダメ
なんて、ちっさいルールなんてのは存在しない!!!
大事なのは、その精神性!
どうHipHopに、どう音楽に向かい合うか!
確かに、この手法で売上は上がる事実はあるし
シーンとして氾濫してる感はありますが!!
テルマちゃんはストリートよりの人間だと思うし
童子兄さんやKENさんだってこれからも
現場を大事にして、ガンガンライブをかますだろうし
その姿勢はHipHopシーンを大事にしてるのは明白!
そして、KENさんや童子兄さんはKREVA同様
HipHopを広める立場の存在だと僕は思ってるんで
ガンガンメディア露出を増やしてもらいたいっす!!
そして、今回のシングルでの目標、いや
KEN THE 390がメジャーシーンで成すべき使命は
『優れたHIPHOP/R&Bこそが優れたPOPSに成り得る』
この証明って、いまだ誰もが証明しきれていない事では
ないでしょうか?
いや!僕はKENさんならやってくれるって思ってます!
そして、この言葉に近い意味の事は
宇多丸師匠がよく口にしてるとも思いました
個人的に、いきなりテルマちゃんを迎えて
ラブソングって、下手したらヘイター、それに
KENさんの事を理解してない同業者からも
非難されてしまう行為だと思います
でも、それを真っ向から立ち向かって
乗り越えようとしてるKENさんの姿勢に
マジでめっちゃリスペクトしてます!!!
バロンドール
今年のバロンドールがマンUの
C・ロナウドが受賞!!!
やりました!!
僕の脳内妄想通りの結果(笑)
ちなみに次点はメッシ!
あとはFIFA年間最優秀選手賞ですね!
ちなみに、ポルドガル人は
フィーゴ以来の受賞です
本日買ったCD【1203】
一枚目は
『YA-KYIM』の
『君がいるだけで/さぁ行こう!-RESPECT 4 tracks E.P.-』

YA-KYIMのニューボムは話題の大ネタ
米米CLUBの『君がいるだけで』をサンプリングした楽曲
そして、その他はリスペクトしているアーティストとの
楽曲です!!!
曲リストは
1. 君がいるだけで/YA-KYIM respects 米米CLUB
2. さぁ行こう!/YA-KYIM respects SEAMO
3. からっぽの部屋/YA-KYIM respects 童子-T&HI-D
4. ト・モ・ダ・チ/YA-KYIM respects Spontania
やっぱYA-KYIMイイっすね~(^^)
でも、客演が童子兄さんとHI-D以外の人を考えると
ヘイターから色々と言われてしまいそうな感じですね(笑)
SEAMOとの楽曲のPVがようつべにあったから張っておきます
二枚目は
『TARO SOUL』の
『EVERYTIME』

タロソの1st singleキター!!
ヤバイ!もうピじゃね~!
この曲めっちゃイイですよ!
曲リストは
1. Everytime
2. I Can
3. Take You There feat.May J. (DJ JIN future SOUL Remix)
『Everytime』のプロデューサーはALI-KICK(ROMANCREW)
『I Can』のプロデューサーはBUZZER BEATS
『Take You There feat.May J.』はBUZZER BEATSプロデュース曲を
DJ JINがリミックスしてるんですよ!!!
ミックスは全曲D.O.Iさんだし
アーティスト含め関係者の名前を聞いただけで
ヨダレもののシングルですよ!!!
EverytimeのPVをようつべにあったから張っておきます
三枚目は
『練マザファッカー』の
『練マザファッカー』

練マザファッカー名義の曲は
ここ最近での活動なんですよね~
去年のリンカーンで勢い以降な感じかな?
でも、D.Oの芸術、さすがっす!
このアルバムもイイっすね~
ジャケ含めて、あまりハードコアを
全面には押し出してないんですよね
歌詞もすごく汚い言葉は使ってないし
前作のなめ猫からの流れも意識してるのかな?
こっちも、収録曲のPVとライブ動画が
あったので張っておきます
流行語大賞決まりましたね~
今年の流行語大賞は
大賞が
『アラフォー』(受賞者:天海祐希)
『グ~!』(受賞者:エド・はるみ)
審査員特別賞が
『上野の413球』(受賞者:上野由岐子)
その他のトップテンが
『あなたとは違うんです』(受賞者:福田康夫=受賞辞退)
『居酒屋タクシー』(受賞者:長妻昭)
『霞ケ関埋蔵金』(受賞者:中川秀直)
『蟹工/蟹工船』(受賞者:長谷川仁美)
『ゲリラ豪雨』(受賞者:ウェザーニューズ)
『後期高齢者』(受賞者:山崎英也)
『名ばかり管理職』(受賞者:高野広志)
福田さんは受賞辞退にあたり
『誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。【花深く咲く処 行跡なし】』
ってコメント出してるそうです
ちなみにノミネートはここ
今年のはなんか。。。
全体的にお硬いと言うか
華やかさに欠ける感じですね~
でも、大賞がアラフォーとグ~かぁ~
なんかしっくりこないっすね~
そんなのバラ撒かなくっても。。。
信じられないような事件が走行中の京浜電鉄車内で起こったそうです
警察と鉄道警察隊によって現行犯逮捕されたのは
男が、あるモノを電車内にバラ撒いていたそうです。。。
そのあるモノとは『ミールワーム 』。。。(>_<)
こいつをフィルムケースに入れておいて
電車内の床にバラ撒いてたそうです
容疑者の供述は
『驚いた乗客が足をばたつかせる姿を見たかった』
『女の子が虫をぶちっと踏みつぶす姿に興奮を覚えていた』
うわぁ~。。。この人、ド変態っすね(笑)
でも。電車内で幼虫とかいたら気持ち悪いですよね。。。
しかもさらに気持ち悪い事に
容疑者のリュックサックの中に
ミールワーム約3500匹も入ってたそうです
ゔぅ~~。。。気持ち悪すぎる。。。orz
ちゃんと書いてある記事です
PC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000525-san-soci
携帯
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20081130-00000525-san-soci.html
ハッピーバヴァイブス充電完了!
寸前までドタバタ準備してたらしいけど
そうとは思えないくらいにスッゲ~
良い式でした!ちょっとウルウルしてしまいました(笑)
いや~一月に二組も幸せな二 人を見ると
結婚したくなる(>_<)
まぁ~相手もいませんけどね(笑)
