まほラップ
今日のタマフル聴きました?
橋本Pの結婚披露宴で披露した
祝辞変わりのラップ!!!
個人的には
あの短期間で、あのBPMで
人前での初ラップってのを考えると
かなり出来てる方だと思います!
しまおまほスゲ~!!
動画でも見たいですね~
それに引きかえフルキャンは。。。
今日のミュージックフェア
今日のゲストは、かなり良い感じのメンツですね~
SPEED
HALCALI
Perfume
Lil'B
SPEEDとPerfumeの並びは
すげ~イイっすね~!
いや~でも、HALCALIとLil'Bの
並びは、よろしくないと思った。。。
まぁ~完全にラ ップスキルが
HALCALIの方が高いから
引き立て役っぽくなってる気がしました(笑)
と言うか、HALCALIの曲を久しぶりにちゃんと
聴いたのですが。。。
めちゃめちゃ上手くなってるじゃないっすか!!
そりゃも~すべての面において!!!
ちょっと、『Long Kiss Good Bye』いいなぁ~
ナルトのEDテーマなんすね~
ナルトは見てたけど録画だから
EDまでは見て無かった。。。
しくじったな~、チェック甘かったっす
この掛け合わせで浮かんだワードは。。。
フィメールラッパーのMiss Mondayのブログ を
ちょっと見てたんですが
その誘いに乗ってスポーツ報知 に飛んでみたら。。。
来年の1月28日に発売するMiss Mondayの新曲
『TheLight』で客演相手にビックリしちゃいました!
その相手は
Dragon AshのKj a.k.a MEGUMIの旦那
(この曲のプロデュースもしてるらしいです)
RIP SLYMEのPES
森山直太郎
意外!意外過ぎる組み合わせ!!
どんな曲になるのか興味はありますが。。。
Miss MondayとPESに対する
ストリートからのプロップスが低下しなければ
良いとは思うんですが。。。
逆によくPESがオファーを受けたな~
とは思います。。。
そうそう、僕の思い浮かんだワードですが
Kj にRIP SLYMEのPES
そして、今読んでるのはZEEBRAの自伝
まぁ~決まりきったワードですが、それは!
『公開処刑』!!! byキングギドラ!!!
自伝でジブさんからKj へ、この件に対する
メッセージは出ましたが。。。
さぁ~どうでるKj!
泉ピン子。。。
太田総理を見てたら泉ピン子が出てたんですが。。。
見てて思ったのが人間良い歳の取り方しないとダメですよね
それは、外見的と言う意味じゃなく、精神的にって意味で
なんか、私の話を聞きなさいって怒るんじゃなくって
あれは単なる恫喝ですよね???
まぁ~泉ピン子に芸能人一人を芸能界から消す力が
あるかどうかは別にして。。。
あれじゃ~討論にはならないですよね。。。
泉ピン子がいない方が良い討論になったと
思うのは僕だけでしょうか???
田臥、落選!?
バスケットボールのJBLオールスター戦の
ファン投票で田臥が落選したみたい。。。
ファン投票の形式は
東軍、西軍の各ポジションの1位
外国籍選手上位2人が選出されるそうです
田臥は東軍ガード部門で、惜しくも2位。。。
1位は日立の五十嵐圭。。。
田臥とは同い年で仲も良い見たいですが。。。
くっそ~イケメンだからって(笑)
他にチーム・メディア推薦が6人あるみたいなんで
そこで選ばれるとは思います
でも、西軍のガードが超ベテラン佐古ですが
田臥対五十嵐って対決もオールスターで
見てみたいですよね~
偉業を成し遂げてNBAに挑んだ男と
国内でバスケの人気を支えた男の対決
ゾクゾクしますよね~(^^)
ちなみに選出された選手は
東軍
G 五十嵐(日立)
G/F 川村(リンク栃木)
F 朝山(レラカムイ)
F/C 竹内(日立)
C 伊藤(リンク栃木)
外国籍 チャールズ・オバノン(トヨタ)
タイラー・ニュートン(レラカムイ)
西軍
G 佐古(アイシン)
G/F 菊池(東芝)
F 網野(アイシン)
F/C 竹内(アイシン)
C 桜木ジェイアール(アイシン)
外国籍 コリー・バイオレット(東芝)
カール・トーマス(三菱電機)
F/Cでは双子の竹内兄弟が
それぞれ選ばれるんですね~
てか、西軍はアイシンばっかだな~(笑)
羞恥心の新曲
やっぱり発売するんですね。。。
里田とmisonoとフジモンの曲は確か
初動で2万5千枚でしたっけ?
ほぼ、3万は売れるであろう見込みで
羞恥心の新曲は発売するんですか??
2曲共、今日ヘキサゴンで聞きましたが。。。
まぁ~里田とmisonoはプロなので
当然の出来でしたが。。。
マジでフジモンいらないよね??
フジモンの母親もセットならアリだけど(笑)
里田とmisonoの2ショットの方が絵的に
良いから二人でやれば良いのに。。。
羞恥心の新曲は。。。
今までのは良いポップスだと思ったけど
今回のはヒドイ!!!
曲が羞恥心の3人の声質と合ってないでしょ
歌が上手い訳じゃないから声質に合わないと
ダメだと思うんですよね~。。。
本番前に発声練習したのかって感じだったし
スタジオで聞いてた人はあんなので泣けたの??
misonoまで泣いてて、思わずTVに
『お前の方がもっと人を泣かせる曲歌えるだろ!』
って、ツッコミを入れてしまいました(笑)
本日買ったCD【1119】
本日買ったCDは
『CHEMISTRY』の
『Winter of Love』
CHEMISTRYのコンセプトアルバムです
コンセプトはバラードです
収録曲は
1. Scent of Winter
2. 愛しすぎて ~'08 winter ver.~
3. クリスマス・イブ
4. ココロノドア
5. My Gift to You ~'08 winter ver.~
6. 涙のあと (Album Mix)
7. It Takes Two ~'08 winter ver.~
8. So in Vain
9. ラヴ・イズ・オーヴァー
10. You Go Your Way (Album Version)
11. 最期の川
12. 恋する雪 愛する空
13. クリスマスローズ
『愛しすぎて』と『My Gift to You』はアレンジし直しての再録
『It Takes Two』はバラードアレンジにしてみたい曲リクエスト
で1位になった曲です
それに、山下達郎の『クリスマス・イブ』
欧陽菲菲の『ラヴ・イズ・オーヴァー』をカヴァーしてます
今回も良い感じの化学反応聴かせてくれてますよ(^^)
あと、特別編って感じで
今日買った本も紹介します
発売から1週間過ぎてますが
『ZEEBRA』の
『ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE』
やっぱ現物見たら買ってしまいますよね~(^^ゞ
全7章構成なのですが、とりあえずその内一つの章だけ読みました
結構サクって楽しく読めちゃいました!
どの章を読んだかと言いますと
祖父、横井英樹への思いも気になりましたが!
そこは一番気になってしまった『公開処刑』の真相!!
ここからはネタバレ気味になります
たぶん、日本語RAP好きなら確実にテンション上がる
ネタなのは確実ですよね!
ZEEBRAがこんな思いを過去、そして現在
抱いているのかって感じです
今まで漏れ聞こえてくる以上に語られています
そして、同じ曲内でKダブがDISってる
キック ザ カンクルーとリップスライムについても
ZEEBRAが語ってますよ!
特にキックに関しては
KREVA、LITTLE、MCUそれぞれに個々にも語ってます
この辺のくだりは、日本語RAP好きなら絶対に
共感できてジブさんよく言ってくれた!
計8人ちゃんと読んでるか?って感じになります
これから、楽しく全部読みたいと思います!!!
大晦日は何を見ますか?聴きますか?
大晦日のTV番組が決まってきましたね~
なんだか今年も残りは1ヶ月半を切りました
皆さんはTV番組は何を見ますか?
日テレの『ガキの使い』は今年は2部構成
『笑ってはいけない新聞社』『山崎邦正vsモリマン』
で去年に続き年越し感無いまま過ごしますか?
TBSの恒例『Dynamite!!』で格闘技っすか?
それとも、もう一つの格闘技
テレ東の『ハッスル・マニア2008』っすか?
でも、こっちは前日の録画ですが。。。
やっぱり、超王道のNHKの『紅白歌合戦』?
ここで、僕がお勧めしたいのはやっぱこれでしょ!!
大晦日はディスコ954!
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル特別編
申し訳ないとフロム赤坂 08-09(仮タイトル)
タイトルは僕が勝手に去年と同じのを引用してきました
そう!去年の大晦日から、年明けにかけてラジオの前を
ディスコに変えてしまった、ある意味伝説的番組!
そして、年明けから『サ上とロ吉』と言う冒険をした番組が
今年の大晦日もやってきます!!!
しかも、今年も『サイプレス上野とロベルト吉野 』投入!!!
ヤバイ!ヤバいっすよ~!!!!
僕の年越しはこれに決まりっす!
FA宣言しちゃったんですね。。。
中日にいた中村紀洋。。。
FA宣言したんですね。。。
ちょっと個人的には信じられませんでした
オリックスから捨てられ
国内で行く当ての無い身寄りを
拾ってくれた中日から。。。
わずか2シーズンで出てくんですね
まぁ~一つのチームで長く続けなくっちゃいけないとは
思わないんですが。。。
恩義を感じていればFAは使わないと思うんですよね~
個人的になんか、男として見損なった感があります


