1518の鍵 -123ページ目

本日買ったCD【0611】

本日買ったCDは
『Romancrew』の
『DUCK's MARKET』



Romancrewのセカンドアルバム登場!

やっぱり、Romancrewはオシャレだわ!!
しかも、ラップグループなのにコーラスワークも良いんだよね~(^^)



タマフルで宇多丸師匠や古川耕a.k.a.フルキャンが言ってた通り
エムラスタと将絢のスキルアップは凄いね!!

正直、ALI-KICKは前から一流トラックメイカーでラッパーだけど
エムラスタと将絢の二人との差がありすぎたイメージがあったんだけど
かなり、差が縮まった感があります!
Romancrewが上に行くには二人のスキルアップは必須だもんね

でも、将絢a.k.a.アクセス王子のモテ度は低下してるみたいですね(笑)

秋葉原の事件

これから、若干不謹慎な発言にがあるかも知れないです



あの犯人、誰でも良かったって言ってるけど
誰でも良いから人を殺したいって気分になるもんなのかな?

最近の無差別殺人って
誰でも良かった
人を殺せば死刑になれる
刑務所に行ける
大きい事件を起こせば目立つとか

って、マジでありえない理由だよね!

それに誰でも良いから殺したいって
か弱く善良な一般市民を殺さないでもらいたい!
もっと死んでもらいたい悪人なんて、この世に沢山いるのに

そんなに人を殺したいなら傭兵として戦場にでも行けば良いのに



犯人は勤め先で作業服が無い事にキレて早退したまま無断欠勤したらしい

なんて幼稚な。。。



でも、犯人の勤め先って、僕と少なからず縁がある会社で知り合いも沢山います
でも、部門は全然違いますけど、ちょっと複雑気分です
知ってる会社から殺人者が出るなんて。。。

まぁ~それでも、日常業務は回り続ける
『TVで眺める幸せな午後三時』
って場所にいる事への幸せを感じつつ
こんな事件が二度と起こらない世の中になるように
しなければダメですよね!!



最後に亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます

エコウィーク2

チラッとチャンネル合わせたら
関ジャニ∞が歌ってたなぁ~。。。

芸人が一生懸命に自転車をこいで発電した電力で
歌う関ジャニ∞。。。なんだか、めっちゃ吐き気がしてきた

なぜかな?芸人の上に立つジャニーズ象が見えたから?



この番組のエンディング、めっちゃ無駄な照明使ってない?

それに、番組を風力や水力発電で得た電力で作ってますて言っても

水力発電って、発電用のダムを作ってる時点で
かなりの自然破壊してるから本当の意味でエコなのかな?

それに、エコの基準がCO2の排出量なら
原子力発電だってエコなんじゃない?

終演

今日、フラっと寄ったコンビニの雑誌コーナーで衝撃が!

月刊マガジンの表紙にBECK最終回って!!

マ、マ、マジっすか!

ついに完結かぁ~。。。

近々、最新巻が出て
10月に最終巻が出るそうです!



もう、BECKのサクセスストーリーも来る所まで来たから
ダラダラ続けるよりは良いよね(o^∀^o)



ビガッ!ハロルド作石!

エコウィーク

今、日テレでエコウィークの総仕上げの番組やってますね~

個人的にはテレビの番組作製自体がエコじゃないと思うんだょね~。。。

こんな放送時間が長い番組自体がエコなのかな?



日テレ社内や番組作製でもエコしてるんですかね?

例えば、

照明の数を減らすとか

どんな大物女優が番組出演しても、個人に対するスポットライトは使わないとか

フリップも、両面使うとか
(普通は裏側は表と同じ内容のが書かれていてますよね)

ロケは照明使わないで昼間に行うとか

深夜まで仕事しないとか

などなど、電気を使わないようにする努力してるのかな?

まぁ~キレイに見せる為にはライトが必要だもんなぁ~



てか、番組司会のみのもんたの肌の色自体が
よけいに照明使いそうでエコじゃない気がする(笑)

またアイツか。。。

W杯アジア3次予選アウェーのオマーン線
1-1の引き分け!
正に死闘!

なんとか引き分けでした



また、1人の愚か者がいました。。。
大久保!何してんだ!

大事な試合でレッドって!
マジで何考えてんだ!

個人的には代表の大久保には得点するワクワク感を感じないし
例の無駄なカードもらっちゃう病が出るなら
自ら代表を辞退してもらいたい。。。



しかも、トゥーリオまで、意味不明な所でカードもらってたし
熱い魂を込めたプレーと
カードもらうようなラフなプレーは別物!

ほんと、代表クラスの選手で無駄なカードもらうなんて、マジでありえない!



あと、いいミドルシュートって何だろう?

ズドォォ~~~ンって飛んでくシュート?
イヤ!ゴールの枠に飛んでこそ、いいミドルシュート!!



最後に、楢崎のビッグセーブに感謝!

ぃろもねぁ

TBSのザ・イロモネアを見てて思うんですが。。。

観覧に来てるお客さんの中で
審査委員に選ばれた人ってワイプで顔が抜かれるじゃないですか

その中でめちゃめちゃ仏頂面な人をよく見るんですが
なんで、あんな顔してるんだろう??

確かに、簡単に笑ったらTVを見てる側がつまらないですが
簡単に笑わないで、楽しめば良いのにぃ~~(^^)



それに、せっかくTVに映ってるんだから
もっと良い表情すれば良いのにね!

しかも、女子!!!
笑顔は可愛いのに、仏頂面してるから
めっちゃブサイクに映ってるよ!!(笑)

本日買ったCD【0607】

本日買ったCDは2枚

一枚目は
『ダースレイダー』の
『俺ガレージORGANization』



ダメレコCEOダースレイダーが最高のボムをドロップ!

近場のHMVで予約してたんですが
近場の他のレコ屋は特典付きじゃないですか!

そりゃ~予約は蹴って特典ゲットしましたよ!



アルバムはタイトルにもある通り全編オルガンを使ったトラックになってます

さすが、ファンク入道トラック!
ヤバイ!一曲目から完全にROCKされちゃいました!!

この曲がお気に入りって言いたいけど。。。
ダメだぁ~!全曲良い!



強いて言うなら!
14曲目の『GOOD NIGHT GOOD BYE』!

この曲はダースレイダーの亡き両親を歌った曲
聴いてると、リリックの情景が想像出来てマジで泣けて来ました(ToT)

危うく道端で号泣する所でした(笑)



出来る事なら、この曲で終わった方がよかったかも。。。

この曲の後のラスト曲はダメレコオールスターズなんですが
完全に感情が泣きモードな状態だと
どんな曲が来てもアガら無いから複雑な気分で終わります(笑)

でも!ダメレコオールスターズのマイクリレーはパない!!
個人的主観ですが、ダメレコマイクリレーは熱い!!

この熱さ(パワー)だけなら、ぶっちゃけ
FGクルー、UBG、雷家族よりも上!!

確かに各個人のスキル、メンツの豪華さは負けるかもしれないけど
マイクリレーに必要なのは聴く側の魂を揺さぶりアゲる熱量(パワー)でしょ!!



さぁ!銀河系最大のテレビを見ながら
一瞬一秒をFUNKして!ROCKして!爆発しろ!
そして、オルガ(ン)ズムに達しろ!





二枚目は
『いとうせいこう&POMERANIANS』の
『カザアナ』



買うつもりはなかったのですが
レコ屋で展開されてて思わず買っちゃいました(笑)

さすが、いとうせいこう氏!
POMERANIANSはロックバンドですよね?

でも、どの曲もどことなくHipHop臭がするんです(笑)

やっぱり、いとうせいこう氏の活動自体がHipHopなんだよね!

マジ最高だわ(≧v≦)

超バター犬解散w(°□°)w

『SUPER BUTTER DOG』が解散するそうです。。。

う~ん。。。残念(>_<)

まぁ~ほとんど活動してなかったもんね(笑)



どちらかって言うと、僕も『SUPER BUTTER DOG』の存在を知ってから
活動してるなぁ~感じたのは『ファンキー大百科』くらいだからな(笑)



どちらかって言うと各メンバーの個人活動が盛んだったもんね

永積タカシは『ハナレグミ』で『いいとも』出ちゃうし

竹内朋康a.k.a.セクシィは
『マボロシ』『竹内朋康& The Laidbacks』『244 ENDLI-x (ENDLICHERI☆ENDLICHERI)』
池田貴史は『100s』『レキシ』での活動が目立ってたし~



ファンクでカッコイイバンドが無くなるのは悲しいよね。。。

オシム!アドバイザーに就任!

オシムが日本サッカー協会のアドバイザーに就任したそうです

就任記者会見はやっぱりオシム節が炸裂してましたね(笑)

日本サッカーが良い方向に向かうと良いですね(^^)

A代表はすでに岡ちゃんのやり方があるし
U23代表は五輪目前だから
両代表は変えない方が良いけど
それより下の世代や各地域やJの方向性なら
変えられるから、日本サッカーの伝統や下地を作る作業を頑張ってもらいたい!



今回のオシム語録は最高だわ(o^∀^o)
『ベンチに座りたい気持ちはある
もちろん、ベンチで死にたくない気持ちもある』