1518の鍵 -125ページ目

えっ!あこちゃん練炭自殺!?

元TBSアナウンサーで現フリーアナウンサーの川田亜子さんが
都内自宅付近の白いステーションワゴンタイプのベンツから
生き絶えた状態で見つかったそうです。。。

死因は一酸化炭素中毒で、後部座席から練炭の入ったコンロが2個残されいて
窓は内側から目張りがされていてダッシュボードからは遺書が残されいたそうです



ニュースを聞いた時はめっちゃビックリしました
別に好きなアナウンサーじゃないけど
Goro's Barで見てた限りでは自殺なんかするタイプじゃないと思ってたから衝撃的でした

精神的に弱ってたそうで自殺と言う逃げ道に走ってしまったみたいです
もっとアナウンサーとして成長した姿が見たかったですよね。。。

ご冥福をお祈り申し上げます

あの黄金の右足はどこに

すっかり、気持ちはJから代表モードに変わってますけど
最近の代表は俊輔がいないとFKを誰が蹴るのか的な話になりますが

皆さん!代表選手の中にいる、あの!黄金の右足を持つ男を忘れてませんか?



そう!その男の名は!
阿部勇樹!!
和製ベッカム a.k.a. アベッカム!!

最近はDFでの出場が多いからFKの印象は無くなってきてますが
国内ではトップクラスのフリーキッカーなんですが
話に出てこないんですよね~
代表でFKを蹴る姿が見たい!!

えっ!あの人がNHKに出てる!?

チャンネルをザッピングしてたら
NHK『ひみつのちからんど』にAFRAが出てる!

おぉ~!めっちゃ意外!

あれ?よく見ると、啓とK-MOONもいる!

INCREDIBLE BEATBOX BAND揃い踏みじゃないですか(>ω<)



やっぱり、ヒューマンビートボックスってカッコイイよね(o^∀^o)

そう!ボイスパーカッションじゃなくヒューマンビートボックスが好き!

あっ!ヒューマンビートボックスの一技法のボイパより
全体が好きになる方が普通かf^_^;

バレーボールの会場

女子バレーボール日本代表が北京への切符を手にしましたね(o^∀^o)



バレーボールって他のスポーツに比べるとかなり優遇されてますよね?
まぁ~サッカー、野球を抜かしてですけど



世界大会は頻繁に日本で行われるし
日本人はバレーボール好きだからメディアから注目も集まるし
最近ではジャニーズが大会の盛り上げに一役買ってるから
会場にもかなりの観客数が期待出来ますよね



ジャニーズがサポートし始めてからの会場の雰囲気って
日本代表にとってかなりの武器ですよね!!

だって、他の国で試合前の会場、しかもコート内で
アイドルが歌って踊って黄色い声援が飛ぶなんてたぶん無いでしょ!?

海外の選手からしたら異様な空間なんじゃないかな?



中学、高校とバレーボールマガジンを購読してた、元バレーボール好きの意見としては
この女子の盛り上がりがVリーグや男子にも広がると良いなって思ってます

み、み、水がぁ~o(>△<)o

洗濯してたんですが。。。
いつまでたっても終了のピピ~ッて音が鳴らないから
洗濯機みたら止まってたw(°□°)w

洗濯物が絡まったとかじゃないんです!

水が止まってるの!!!

だって!洗面台、流し、お風呂場から水が出ないんだもん!



管理人室に行ってみたら業者がいたんで
今日、点検ありましたっけ?って聞いてみたら
管理人室から警報が鳴ってるんで来たって言うんで
水が止まってる件を聞いたら貯水槽の警報が出てるって。。。



あぁ~洗濯したい(>_<)
週末まとめ洗い派だから洗濯物溜まってるんだよなぁ~。。。



あっ!水止まってるってトイレがヤバイ!
あと、一回しか使えないじゃん!

使えないって思うと、したくなるよね。。。(笑)

ミャンマーで人的支援全面受け入れ!

国連事務総長とミャンマー軍事政権トップの国家平和発展評議会議長が会談をして
国籍を問わず全ての救援要員を受け入れる事を合意したそうです

評議会議長は『純粋な救援要員であれば活動を制限する理由は無い』
と発言しているそうです!

これで、救われる命が増えそうですね!
それに、復興も早く進むと良いですよね(^^)





そう言えば、ミャンマーを襲ったサイクロンは『ナルギス』って言うんですね

しまった!!orz

ラストフレンズをHHDに録画したつもりが出来てなかったorz

でも、ラスト10分は見れたが。。。

残念。。。

内容的に、夕方の再放送はなさそうだよね~

ジョジョDVD出荷停止!?

ジョジョの奇妙な冒険のDVDで不適切な表現があり出荷を停止するそうです



問題のシーンは『ジョジョの奇妙な冒険Adventure6 報復の霧』で
敵役が手にしたコーランを落とす場面があったそうです
原作ではただの本だったのを映像化する際に
制作スタッフがコーランとわからずに使用してしまったそうです



イスラム教の聖典を敵が持ってるって
いくらアニメ作品であろう、そりゃ~イカンですよ!

イスラム教の方が見たら良い気はしないですよね。。。

CL決勝!

おぉ~~~!!!
マンU優勝!!!

朝の3時半に起き観戦したかいがあったな(o^∀^o)

まぁ~、後半~延長戦のドログバ退場した辺りまでは意識朦朧としてましたが(笑)



やっぱり、今シーズンのサッカーシーンの主役はC・ロナウドでしたね!!

優勝決まって倒れたシーンは抱きしめて褒めてあげたくなりました(笑)



でも、ジョン・テリー主将は同い年なんで外した時は複雑な気持ちでした。。。



そう言えばパク・チソンはアジア人初のCL優勝だっけ?



これで、ユーロでポルトガルが良い成績を納めれば
C・ロナウドがバロンドールとFIFA最優秀選手の2冠は決定的だね!

リーグとCL優勝に
リーグとCLで得点王なら
十分決定的だけど、今年はユーロ開催年だからユーロでの活躍が1番大事なんだよね~



最後に、朝のニュースで、PKの際にGKが止めたシーンでも
キッカーが外したって表現してるのがめっちゃ気になった!
PKは基本、決めてあたり前な所があるから
GKがビッグセーブした時は止めたって言った方が良いよ!!



今日はサッカーで一日のパワーを使い切ったから、もう仕事する気無いや(笑)

迷子のインコ

千葉県流山市でインコの一種『ヨウム』の『ヨウスケ』くんが迷子になったそうです

流山署の署員に保護された所、飼い主がわからなかったので
動物病院に預けられた時に自分の名前や住所を正確にしゃべった為
無事に飼い主の元に帰る事が出来たそうです



さすが、インコ!
色々教えておくべきなんですね~(笑)