1518の鍵 -121ページ目

今週のMステ

童子-T a.k.a. 童子兄さん出てる~!!!

リアルなアーティストがTVのゴールデンタイムの音楽番組に
出演するとめっちゃ嬉しいですね!!!

今回の曲はロンバケの劇中歌のサンプリング、着うたダウンロード数
で注目を浴びての出演(オリコンの順位でも結果だしてますが)ですが
次はソロ出演を見たいっすね~(o^∀^o)

でも、今回みたいな曲で売れると周りから求められる物
(特にこの曲からファンになった人達)
が変わって来ると思うけど
そんな声は気にしないで今まで通りの童子兄さんで
いてもらいたいですね~(^^)



AIはやっぱりスキルフルですよね~
歌もラップもこなせる両刀使いはヤバイね



RSP、こんどはプリプリのMへのアンサーソングなんだね。。。
また、アンサーソングのシングル。。。
今後はこの路線で行くのかな?

声ネタの使い方とかみると
なんかリアルな感じにみえないんだけど。。。



あと、嵐がラップがある曲をやらなくって良かった(笑)

負けたかぁ~(ToT)

ポルトガル負けちゃいましたね。。。

対戦相手がドイツだったから嫌な予感したんですよね~

ドイツはノックアウト方式はなぜか強いから。。。



C・ロナウドはバロンドール取れるよね?



やっぱり、人生主役が一人で物語ね様に上手く行くなんて事は無いよね(ToT)

DVD見たさぁ~

KREVAの武道館DVDを昨日の夜見ました(>_<)

もちろん、宣言通りノンゲストDAYを副音声付きで!!



タマフルでのインタビューと同様に宇多丸師匠だから引き出せる
KREVAとのトークでしたね(o^∀^o)

KREVAはやっぱりスゲ~!!

宇多丸師匠の解説があったから
よけいにKREVAの凄さがわかりやすかった



最後の方でKREVAが言ってた
スキルフルなFGメンバーでのヤバイ事マジで見たいわぁ~

出来たらコンピCDなら嬉しいな
オール新曲でFGクルーのDJ、MC全員参加!
実現したら、伝説の作品間違いないっしょ!!

愛自分博の時に言ってたZEEBRAと客演やってみたいってのと
同様にマジで実現してもらいたい(≧v≦)



あとは、『いとうせいこう』さんにも是非見てもらいたいですね!!

今年の24時間TVのマラソン

ランナーは『エド・はるみ』になったみたいですね。。。

欽ちゃんの後だから選考も大変だったろうなぁ~

日テレも勢いある若手で歳も40歳越えてるし、ちょうどよかったのかな?

欽ちゃんの次に若い人が走っても
見てる人は感動し難そうだしね



でも、24時間マラソンがエド・はるみブームの頂点になって
走り終わったら、過去の人みたいにならなければいいけど。。。



個人的には、高齢の人が走ってるの見て
感動と言うより、TVが高齢者イジメしてるように見えてしまう

い、いきなりっすか。。。

買ったばかりのノートPCが。。。

早くも逝っちゃったんですけどorz



日曜に買ったばかりで、ネットすら繋がって無いのに。。。
衝撃すら与えてないのに~!!!



症状的には電源入れても立ち上がらないの
HDにアクセスしてない感じなんだよね~



NECのサポートセンターに問い合わせしたけど
音声ガイドは無駄に長いし、携帯からだと通話料は客持ちだし
うちは携帯しか無いのに繋がるまで待てませんよ!!



まだ、何もしてないのにどういう事なんだぁ~!?
電子機器との相性は悪くないと思うんだけどなぁ~orz

昼食後の歯磨き

20代女性の6割は昼食後に歯磨きをしてるんだって

歯磨きしない残り4割の中にも何かしら
歯のケアーをしてる人はいるみたいですね



やっぱり、お口の臭いとか気になりますよね~

僕は。。。歯磨きしてない(>_<)

本当はした方が良いんだろうけど
僕、歯磨きするの30分以上かかっちゃうから
昼休みでは磨ききれないんだよね~。。。

でも、口臭で職場内の女子に嫌われたくないな(>_<)

えっ!あの人がCMに!

今、TVで流れてるCMをパッと見たら。。。



え~!!!
リンカーンでお馴染み、雷家族の一員で、レペゼン練マダファッカーの
D.O君がCMに出てる!!

マジっすか!

エクステンションズとか言う、髪の毛関係の会社っぽいけど
内容的にギャングスタのD.O君が出演するとは思えない感じでした



ハーコーなD.Oファンが見たらかなりの衝撃な感じだった



でも、すげ~ビックリした~(笑)

本日買ったCD・DVD【0618】

本日買ったCD1枚とDVDを1セット買いました

まずはCD

『L-VOKAL』の
『STEP UP feat.KREVA』



L-VOKALのメジャー2ndになるんのかな?

4曲入りのマキシです

表題曲はKREVAを客演に迎えた曲ですが
マチガイナイアーティスト同士の曲はやっぱり良いっすね~

他の曲はソロ2曲とJAMOSAを客演に迎えた曲です

ソロも良いけどJAMOSAとの絡みもめっちゃ良いっすね~

出来れば、STEP UPのPV入りのDVDも欲しかったなぁ~

KREVAが出てるのはもちろん、JAMOSA、KM-MARKIT、スフィアも出演してるから
めっちゃ見たいなぁ~もしも、KREVAと同時に映ってたら、かなりレアじゃない?



で、DVDは

『KREVA』の
『KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS』



おっと!かなりの908好きに見える取り合わせだね(笑)

伝説の武道館2DAYSを収録し
ゲストDAY、ノンゲストDAY、ノンゲストDAYドキュメントの3枚組!

これは、後でゆっくり見ます(^^)

でも、最初に見るのはもう決めてあります!!

もちろん伝説のノンゲストDAYを宇多丸師匠の副音声で!!

なんだ。。。たんなる宇多丸師匠好きだね(笑)



ついでに、おまけで今日買った漫画を



BECK 33巻
はじめの一歩 84巻
海皇紀 36巻

今日はまた散財したなぁ~(笑)
CDとDVDはカードで買ったからアレだけど
ノートPCもカードだから来月の払いがアレだね(>_<)

まぁ~ボーナス後だから大丈夫だけど(o^∀^o)

でも、散財傾向にあるから気を引き締めないと!

タバコ一箱1000円

タバコ税を引き上げて、一箱1000円にするって言ってますが
個人的には反対です!

あっ!ちなみに僕はタバコは吸いません
てか、人生で一度も吸った事無いです

強いて言えば、4、5歳の時にタバコの吸い殻食べちゃって
大騒ぎになったくらい(笑)



1000円にする事でだいたい9兆円くらいの増収で
増税の機会に禁煙をする人を差し引いても3兆円くらいの増税になるそうです

この案件の支持率は賛成が49.6%で反対が41.2%だそうですが
賛成の人の大半は非喫煙者ですよね?

自分に関係ないから増税はして良いのかな?
現状ですら大半は税金なのに増税したら
信じられない割合で税金ですよ!

これが、全ての人に関わる物だったら賛成するの?



正直に言うと、社会に出たら意外に喫煙者の事を羨ましく思う事って多いですよ

1番のメリットは喫煙者ネットワーク

今は分煙化が進んでるので、通称タバコ部屋で
喫煙してますが、その中での会話から仲良くなったりして
仕事にもかなり良い影響与えてると思いますよ

純粋に目の前の仕事だけしてたら
色々な人と話す機会なんてないし
色々な人と話すと仕事の息抜きになって職場も楽しくなるしね

そして、ネットワークから仕事に有利な情報も得られるし

質問するにも、普段から話す人の方が話しかけ易いしね

まぁ~そんなメリットがありながら、自ら進んでタバコを吸おうとは思いませんが(笑)



増税したら禁煙する人が増えて
健康を害するリスクが低下するから
保険料が抑えられて良いって意見もありますが

和田アキコも言ってましたが
そんなに、喫煙者をイジメるなら
いっその事、タバコを麻薬同様禁止にしちゃえば良いの!!!

ついに、買ってしまった。。。※追記あり

いゃ~ついに周りの圧力に耐え兼ねて買っちゃいましたよ~

え?何を買ったかって?
それは。。。『ノートPC』!!!

初のマイPCですね(笑)

機種は『LaVie』っす
個人的な希望は
Core 2 でメモリ2Gでパワポでマルチドライブなら良かったんで
スペックは希望以上な感じで10万強だったから良かったかな~

ネット環境は1ヶ月かかるらしいです

だから、しばらくは相変わらず携帯からの更新になります



実は買ってきたのはヨドバシ秋葉原店です!

あの事件があったから人は少ないかと思ったけど
意外にたくさんの人がいましたね~

その分、警察やマスコミもたくさんいました

時間的にも同じような時間だったから
警察は目撃者捜しをしてて警官から声かけられて
ちょっとビックリした(笑)

事件に深く関わってない人って
1週間後に同じ場所にまた来るのかな?

事件当時の画像や映像ってネットで大量にありそうだけど。。。

そう言えば、よく事件、事故の現場でTVのカメラがあると
後ろでピースしたり携帯で知り合いに電話してたりする人いるじゃないですか
今回の事件で、そんな事をやった人達って
顔が出てる映像とか画像がネット上でさらし者になってるんでしょ?

確かに、不謹慎な行動だけど、さらし者にするのはイキ過ぎじゃない?



最後に、献花台に花を供え供養する人達を
撮影する為に群がるTVのカメラ達。。。

ぶっちゃけ、なんだか気持ち悪い光景だったな。。。





※追記

思わぬ誤算が。。。

実は前にいた会社でノートPCが支給されてて
それにインストールしてた使いなれたソフトや映像、画像、音楽とかのデータを
自前の外付けHDに保存してたんだけど。。。

ソフトがビスタに対応してなかったorz

しかも、僕はポータブルオーディオは『D-snap』を使ってるのですが
PCからデータ管理するソフトの『SD-Jukebox Ver.6.0LE』がビスタに対応してないorz

PC買って1番したい事って『D-snap』のデータの管理なんです。。。
PCからだと日本語入力出来るんですよね~

いきなり挫折。。。
『SD-Jukebox』ってネットでダウンロードできましたっけ?