ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ






  過去の保育園見学などの保活記事



 








ついに!役所からの連絡が来ましたえーんえーん


というか、朝メールを確認していてメールが届いていたので動悸がしました不安


これを開くと分かる…


恐る恐る開くと






































第一希望で入園決定爆笑





よかったー!


0歳児で入れるならなるべく近い園がよくて、ここは家から一番近い徒歩3分なんです音譜


他は徒歩5,7,10分の順に第4希望まで書きました。


受かっても第4希望の徒歩10分かなと思っていたので嬉しすぎますおねがい


延長して娘といたい気持ち半分、徒歩3分ならヒップシートで行けるという気持ちですキラキラ


荷物が少ないなら抱っこしてダッシュかヒップシートですね。


歩けるようになったとしても近いのでありがたいですニコニコ


時短ママ達に聞くと何よりも近いことが優先だそうです。


近いのもあるし方針がとてもよかったですラブラブ


お散歩に結構遠くまで行って基礎体力をつけたり、食事も気をつけていたり、何より園児達が見学の時に楽しそうだったのが印象的でしたニコニコ


あととても綺麗なのもいいですね!


入園健診と面談の日が決まり、後は入園準備を進めますびっくりマーク


電話で服どのくらいあればいいか聞いたら3セットくらいと言われましたが、保育園に置いておくものと無くなったら新しく持って行くことを考えると6セットあれば十分なのかな。


ミルクや離乳食が溢れて着替えがあるらしいですが、先生が3セットでいいというならいいのかもしれませんが。


それよりもヨダレ多い子はスタイの方がたくさんあった方がいいとアドバイスがあったのでスタイを多めに用意すると良さそうですニコニコ


家でも3〜5枚くらい使うので3枚保育園で交換するとなると最低6〜10枚ほど必要かな。


こういう大きい枚数たくさんのもの買うか…





今持ってるのはこれです!


可愛いけど思ったよりも短くてヨダレが拾えない時もあります笑



表が薄めなのでヨダレ多い子には向かないかも?


裏が防水になってるので安心ではあります!



一番ヘビロテしてるのはこれです🩷


柔らかくて結構大きいです爆笑


防水ではないので服が濡れる前に替えてます。




タグに名前書かないといけないですが、入院の時にも白いマスキングテープに油性ペンで名前を書いて貼りました。


意外とこれが洗っても剥がれませんウインク


ぐるっと巻き付ければより良さそうです。


お名前シール可愛いのがありますが、我が家はマスキングテープにすると思います←残ってるし


ダイソーなどの百均にお名前シールがあるのでそういうのを使うのもいいですね!



保育園の入園書類向けに頼んだこちら、一行でポンと押すだけなのでとても楽です!


我が家のマンション名が長いので助かります音譜


会社の書類も押すだけなのでありがたい飛び出すハート




ちなみに、ユニクロのレギンスが洗っても丈夫とよく聞くのでこのあたりを買う予定です指差し


ロンTは西松屋か無印かな!


無印も丈夫でいいそうですキラキラ