こんちゃ


今日はこんな本を読んでみたよ


名古屋発!! 超人ウメムマンのブログ
『NO LIMIT 栗城史多著』



栗城史多さんはオレと同い年の27歳の登山家なんだけど、


日本人初でエベレストに単独・無酸素登頂に成功した人なんですよ


そして世界初となるエベレスト登頂のインターネット生中継に挑戦したりスゲーことを


やってのけたカッコイイ自由人(?)なのです



著書の中でぐっときたこの言葉


「山の神様、僕はあなたに会いに日本からやってきました。これからたくさんの試練や苦難があると思いますが、僕はそれをすべて受けとめます。そして、多くのことを学ばせてください。あなたに出会えたことに感謝いたします。あと、少しお手柔らかにお願いいたします。」



オレも誰もやったことがないスゲーことやりたいな