こんちゃ
今日はこんな本を読んでみたよ
栗城史多さんはオレと同い年の27歳の登山家なんだけど、
日本人初でエベレストに単独・無酸素登頂に成功した人なんですよ
そして世界初となるエベレスト登頂のインターネット生中継に挑戦したりスゲーことを
やってのけたカッコイイ自由人(?)なのです
著書の中でぐっときたこの言葉
「山の神様、僕はあなたに会いに日本からやってきました。これからたくさんの試練や苦難があると思いますが、僕はそれをすべて受けとめます。そして、多くのことを学ばせてください。あなたに出会えたことに感謝いたします。あと、少しお手柔らかにお願いいたします。」
オレも誰もやったことがないスゲーことやりたいな
