寂光院 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


四連休の1日、大原の寂光院に行ってきました。

三千院の方は車も多く心配だったので、寂光院に行きました。
それでも他府県ナンバーの車が多かったです。

早く気がねなく楽しめるようになってほしいですが、今のままではもっと増えるように思います。




苔に覆われた屋根が美しいです。



紅葉の頃にはまた華やかな紅に包まれることでしょう。


汀の池




秋海棠がもう咲いています。



この苔も生き生きしていますね。




何がいるのかと思って見ると、おたまじゃくしがたくさん泳いでいました。


少し離れた駐車場に停めましたが、寂光院までをブラブラ歩くのも好きです。





大きなねむの木

ピンクの針のような花がきれいです。



ノウゼンカズラでしょう。
曇り空に一点の明るさです。





オニユリ?


静かな大原の里、コロナには無縁であってほしいです。


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように