ありがとうございました | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


とても寒くなってきたこの頃、そんな季節に梅の花はもう春の準備が進んでいます。


家の花の一番乗りは、来年もクリスマスローズでしょうか?
シンビジウムが先かな?





エビネも咲いてくれるでしょうか?

つい昨日のようにも思えるお花の季節が厳しい寒さの後にはやってきます。



桜の季節だってあっという間にやって来るでしょう。


レンゲショウマ


アケボノソウ

今年仲間に入った花、どちらも難しそうですがまた咲いてくれたら感激です。




変わらぬ透き通る青さの川平湾


マングローブを眺めながらの西表島のシーカヤック


娘達のいるベルギーの旅は思い出深いです。





木々の緑とおとぎの国のような家々


運河から見る景色も素敵でした。



ベルギーの冬は厳しいようですが、皆元気にやっているとのことで安心しました。



今年も会えたアサギマダラ



紅葉の三千院
一番近いはずなのになぜか遠くの事のように感じるのが不思議です。




数え上げれば切りのない数々の思い出を作れた今年ですが、こうして穏やかに年を越せそうなのも、皆さまの優しさに触れ元気を頂けたからです。
今年一年、どうもありがとうございました。


また年明けにお会いできるのを楽しみにしています。
皆さま、どうか良いお年をお迎え下さい。