真冬の花 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。






冬咲きの菜の花がほんの少しですが咲いていました。


今年一番の寒さでしょうか、冷たいです。
春はまだ遠いですね。



一昨日の写真ですが、寒さの中でも健気に咲く花に出会いました。





真っ白な清楚なお花、
俯いて咲く花がとてもかわいいです。


スイセンの仲間のように思うのですが、何て名前なのでしょうね。




下から覗いてみたら、黄色いしべが微笑んでいました。

調べてみたら、バルボコディウムに似ているように思いましたがどうなのでしょう?

皆さんご存知ですか?


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように