大河内山荘 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




奥嵯峨の緑の中を進みました。
木々の下は暑さもかなり和らぎますね。






大河内山荘にやってきました。



山全体が庭園のような雄大な庭園です。
よく和歌にも詠まれてきた小倉山の南斜面にあります。




大河内山荘は大河内傳次郎が生涯に亘って築かれたのです。

昭和の大スターのスケールは桁外れです。




遠く東山も望めます。
曇っていてぼんやりですが、中央にうっすらと見えているのが比叡山です。





保津川の対岸には大悲閣が見えました。



遠くに気を取られていたら、手前のもみじがうっすらと紅葉を始めているではないですか。





柿の実はまだ緑ですが真っ赤に熟する日も間もなくやって来るでしょう。







緑の中の大河内山荘で暑さを忘れました。



どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように