大原野の紅葉 光明寺 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



平家物語で有名な熊谷次郎直実が法然上人のもとに出家され、創建に力を尽くされた壮大な寺院です。

紅葉の名所としても知られています。



今年は是非ともと思い、最初に訪れたのは11/19でした。

まだまだ緑の濃い境内、人の影も見えません。

この木々が紅葉しているところは素晴らしいのでは。そんな思いが沸いてきます。



そして、12/4に再び訪ねました。




二週間の間にすっかり色を変えたもみじがそこにはありました。





真っ赤に燃える巨木




言葉は要らない美しさでした。



心の中まで暖かにしてくれます。









今年の紅葉はひとつひとつの葉を見るとがっかりの木も多かったですが、ここ光明寺はピンと張りのあるきれいな葉でした。




敷きもみじにも癒されました。




二度行っただけのことはあった光明寺でした。

紅葉のタイミング、微妙ですね。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように