ヤブミョウガ | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


ちょっと前京都御苑の近くに行ったので、様子を見てきました。




ヤブミョウガの花が咲いていました。




薄暗い木々の下で清楚な花ががあちらこちらで咲いています。




黄色の可憐な花も

かわいい花、キンミズヒキでしょうか。


あまり時間がなかったので門の近くしか見れませんでしたが、ゆっくり回ればもっと色んな草花が見つかるかもしれないです。

また行って見ます。




お昼は側の御所雲月に





カウンター席でしたが、落ち着いた雰囲気で寛げました。






写真撮り忘れたので食後のわらび餅だけ。
上品で美味しかったです。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。