温室で咲く花 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



ハナトラノオ


大きなボールが浮かんでいるような
アリウム・ギガンテウム





エキナセアも咲きだして、花壇は夏色に変わっていきそうです。




温室にも寄ってきました。





ベニサガリバナ




メディニラマグニフィカ
舌を噛みそうな名前ですね。





南国の花が高い所から垂れ下がっています。





ウナズキヒメフヨウ

見たこともない花に植物の多様性を感じます。

温室と言っても南国の花ばかりではありません。





ヒマラヤの青いケシ、
メコノプシス ベトニキフォリア

標高3000mを超える高山に咲くそうです。
植物園で見ても感激、自然の中で出会えば更に感動でしょう。





暗闇に浮かぶサガリバナ、
神秘的な花でした。



どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。