腑に落ちない

テーマ:
こんばんは!


少し釣りとは関係の無いお話し真顔


先日某パークにて石川からのお客様をおもてなしする為にコテージを二棟借りて泊まり込みで夜会を開く事に。

そちらのパークのルールとして。

1.年会費1000円 駐車場代が日毎600円

2.コテージは一棟につき4000円

3.お風呂利用する際は300円

注目して頂きたいのはこのお風呂利用する際ってところ。



事前にそこのオババと話をして聞いています。

ちなみにコテージを利用する際の利用規約などは一切無く。


ちなみにこのオババ巷で有名なヒステリックオババです。


ここの会員になる事を勧めてくれたのはお師匠。


当日は総勢11名で石川からのお客様をおもてなし。

日付けが変わる頃に1人がお風呂に入りました。



そして就寝してから翌朝8名で釣りに。




コテージの片付けもあるので昼前に切り上げ片付けを始めようと着替えているとオババから…


昨日誰かお風呂入った?と聞かれたので1人使わせてもらってます!!と伝えました。



その後コテージの片付けから掃除を手分けしてやっていると一本の電話が…


「何やってんな!」


ハイ。




オババです。



凄い剣幕で電話をかけてきたので急いでオババの元へ向かうと怒鳴り散らかされる×5


何勝手に風呂入ってんなからマナー無いんかだのetc…


何を言ってるのかサッパリわからないので落ち着かせようとしても人の話は全く聞く耳持たず。



どうやらお風呂を利用する際は声をかけて入らないといけなかったらしく。

釣り終わりに仲間が1人お風呂に入っていたそうな…



全然知らなかったのでビックリです。


それにしても注目して頂きたいのは3であった利用する際は300円…

事前にオババと話した時もお風呂使用した時は300円ね!って話しもしています💦



そうゆうルールがあるのなら利用規約を作って欲しかった💦

お師匠の顔があるのでここではヘタな事できないのは百も承知…


こちらの言い分は通さずとにかく謝罪…

1人仲間が駆けつけて来ましたが静止してなんとか抑えたく謝罪…


ですが全く声は届いていないようで連帯責任で全員退会処分となりました。。。


僕だけでよくないですか?って伝えたところお前らみたいなもん全員退会やと一蹴…


これ以上食らいついてまた火に油注いでも面倒なので仲間内の元に戻って謝りすぐに出ないといけない旨を伝えてその場を後にする事に…




結果お師匠も連帯責任で退会処分になってしまい完全に顔にドロを塗ってしまう事に…


申し訳なさすぎて言葉になりませんでした。


石川からのお客様にも気を使わせてしまいみんなにいい気分で帰ってもらいたかったのですが最後の最後にほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいに…

場所を変えて少し落ち着いてみんなで話してから解散となったんで自宅に帰ってみるとオババが恒例の行事の如くブログに僕らの事をご機嫌に書いてくれていました。


施設勝手に利用からの僕は有効期限が切れてる会員証つかった不正野郎みたいな書かれ方💦


前回の釣行後に駐車場代と共に年会費を納めてプレートはこの会の後に貰う約束までしてたんですが…


もう言われたい放題です…


師匠と連絡がついて事の詳細を話すと全然気にせんでえぇよ!また年明けたら一回顔出しとくからそこまで悩まんといてと言って頂いたので救われた気持ちになりました…


お世話になってるショップの連中ももぅ二度と入れへんと言われたので今日はショップに伺い謝罪しに行ったんですがウチから行ってる人他にいてないんで気にせんといて下さいとの事。。。


一通り迷惑かけた方々への連絡はできたので一旦落ち着いて考えたらフツフツと納得できない感情が込み上げてきたのでちょっとブログに書いてみました…




って書き終わりの今読み返すと僕もオババとやってる事は一緒ですね…




なんでこんな気持ちにならなあかんのやろ…