金星探査機あかつき


周回軌道投入失敗の原因が解析されてきて


6年後の再投入の見通しが厳しいらしいですね


はやぶさとはぜんぜん違う状況だから


はやぶさの様にまたなんとか…


なんて簡単には言えないけど


起死回生できたらいいな


関係者の方達が一生懸命最善策を


考えているだろうから


奇跡?が起きるのを期待してます


三日月と宵の明星最近きれいに見えるんだよね


あんな所まで旅してるんだもんな


すごいなぁ