金星探査機あかつきを


金星の周回軌道へ投入するのに失敗したらしい


うーん残念です


でも6年後に再挑戦するとか


…6年後Σ(゚Д゚;エーッ!


先は長いなぁ


それにしても


地球から金星まで半年ほどで近づけるんだね


はやぶさの旅に比べたらあっという間


金星は近いんだな