デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中本文はここから空の写真を撮るのが趣味なんでデジカメでちゃんと写真撮りたいんだけど持ち歩くのが面倒で携帯で撮る事が多いんだよねだから使用頻度は圧倒的に携帯が高いなぁコンパクトで持ち歩きが楽なデジカメ買おうかなぁミラーレス一眼欲しいなでも携帯で撮るのって撮ってる姿が大袈裟に見えないのはいいところなんだよねやっぱり普段は携帯でもいいかなぁ