昨日から東京丸の内のoazoで展示が始まった


はやぶさの“再突入カプセル”を見てきたー


$room 708-DSC_0183-1.jpg


相模原での展示では3~4時間待ちとか言われてたから


ビビりながら見に行ったら


朝イチにいったからかもしれないけど


30分ほど並んだだけでスムーズに見ることできた(∩´∀`)∩ワーイ


いやー往復60億キロ


信じられない距離を旅してきたはやぶさが残してくれたもの…


と考えると感慨深いものがあったなぁ…


前面・背面のシールドは大気圏突入の際


熱からカプセルを守るために損傷を受けてるけど


内部の器機は遠い道のりを旅してきたとは


思えないくらいキレイでした


貴重なものが見られて嬉しかったです


$room 708-DSC_0182-1.jpg