昨日から東京丸の内のoazoで展示が始まった
はやぶさの“再突入カプセル”を見てきたー

相模原での展示では3~4時間待ちとか言われてたから
ビビりながら見に行ったら
朝イチにいったからかもしれないけど
30分ほど並んだだけでスムーズに見ることできた(∩´∀`)∩ワーイ
いやー往復60億キロ
信じられない距離を旅してきたはやぶさが残してくれたもの…
と考えると感慨深いものがあったなぁ…
前面・背面のシールドは大気圏突入の際
熱からカプセルを守るために損傷を受けてるけど
内部の器機は遠い道のりを旅してきたとは
思えないくらいキレイでした
貴重なものが見られて嬉しかったです
