1Q84以来に小説買った
前にもブログで書いたけど
福井晴敏さんの
“機動戦士ガンダムUC③ 赤い彗星”
と
湊かなえさんの
“告白”
です
ガンダムは前も面白かったし
“赤い彗星”が気になったしね
それにしてもガンダムシリーズには
初代?赤い彗星のシャアっぽいキャラクターいっぱいいるよねぇ
大抵敵側だよね
マスク被った大人は適役として記号化しやすいのかなぁ
まあなんでもいいや…
今回はどんな敵?やくなのか楽しみです
“告白”は
“下妻物語”や“嫌われ松子の一生”を映画化した中島哲也監督が
映画化した原作でなんでこの作品を選んだのか興味があって買いました
前から作品は書店で目立つところに並んでて気にもなってたしね
さてどっちから読もうかなぁ
今日は時間があるから眠ってしまわない限り読んでよう