Newton今日は家でまったり箱根駅伝をちょこっとみたりしてた母校は去年はギリギリだったけど今年はドキドキすることなく無事にシード権確保してたから良かったなあとこの前買ったNewton2月号を読んでた今月は“「無」の物理学”ちょっと難しいけど面白かった「無の空間」にエネルギーがあってそこから素粒子が沸き立ってるなんて訳分からなく…はないけど不思議だなぁって感じ不確定性原理もなんか哲学的?で面白いじっくり読もう