今日は家でまったりニコニコ


箱根駅伝をちょこっとみたりしてた


母校は去年はギリギリだったけど


今年はドキドキすることなく


無事にシード権確保してたから良かったな


あとこの前買ったNewton2月号を読んでた


room 708-NEC_1789.jpg


今月は“「無」の物理学”


ちょっと難しいけど面白かった


「無の空間」にエネルギーがあってそこから素粒子が沸き立ってるなんて


訳分からなく…はないけど


不思議だなぁって感じ


不確定性原理もなんか哲学的?で面白い


じっくり読もうニコニコ