ブログネタ:東西南北どこを頭にして寝てる? 参加中今は南向き

やっぱり北枕は縁起悪いってイメージがあったから
西・東向きはあっても
北向きはしてこなかったなぁ
でも…
スゴい昔に…

信憑性があったのかわからなかったけど
北向き…
地球の磁力線の向きに合うようにねると
血行に良いらしく
肩こりにもいいらしい
って何かで知って一時期北枕で寝てたなぁ

ただキホン肩こりとか自覚しない人だから
効果があったかわからなかったけど…

でも北向きは体にいいらしいって聞いてから
東西南北どの向きで寝ても気にしなくなったなぁ