今月は“原子の正体”
大学で化学を専攻していたので
懐かしい…
って感じ
原子の姿は分かっているけど
1個1個の原子が集まって色んな物質ができる事に
どうしてそうなるかも知ってるけど
スゴい事だなぁといつも感心してしまう
あと日蝕の写真どれもきれいだなぁ
ホント一度はこの目で皆既日食見てみたいな
今月号も時間かけてじっくり読もう
大学で化学を専攻していたので
懐かしい…
って感じ

原子の姿は分かっているけど
1個1個の原子が集まって色んな物質ができる事に
どうしてそうなるかも知ってるけど
スゴい事だなぁといつも感心してしまう

あと日蝕の写真どれもきれいだなぁ
ホント一度はこの目で皆既日食見てみたいな
今月号も時間かけてじっくり読もう