セミの鳴き声すき?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中セミの鳴き声は昼寝してるときはうるさいなぁと感じることもあるけどキライじゃないなぁセミの鳴き声がないと夏って感じしないし特にって力入れるほどではないけどひぐらしの鳴き声はすきだなぁ夕暮れに聞くとスゴく物悲しく感じるし夏真っ盛りな時に聞いても夏が終わっていくような寂しさを感じるひぐらしの鳴き声には味わいがあるよねセミにはおもいっきり鳴き声をあげてほしいなぁ