視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
視力は


右0.01


左0.7


とかなり左右で視力に差があるんだよね


だからメガネメガネは使えないんだよね


度は合わせられるけど


対象物の大きさが違って見えちゃうんだって


だからずっとコンタクトです


視力悪くて悲しかったというか恥ずかしかったのが


高校の視力検査で


検査表が壁に貼ってあって、ある距離から見て


指された文字を答えるけど


右目が0.1の文字をまったく見ることが出来なくって


『一歩前に出て』って言われて前にでたけど


それでも全然見えなくってショック!


もう二歩ぐらい出ても見えなくって…ショック!


『0.1の文字が見えるとこまで前に来て』って…


で見えるとこ迄歩いていって


『見えたっ!!ニコニコ』ってとこが壁から50センチぐらいのとこだったガーン


どんだけ見えないんだよって感じだったなぁガーン


視力回復しないかなぁ


レーシックは安全だとは思うんだけど


やっぱり怖いなぁガーン