ブログネタ:視力、教えて 参加中視力は
右0.01
左0.7
とかなり左右で視力に差があるんだよね
だからメガネ
は使えないんだよね度は合わせられるけど
対象物の大きさが違って見えちゃうんだって
だからずっとコンタクトです
視力悪くて悲しかったというか恥ずかしかったのが
高校の視力検査で
検査表が壁に貼ってあって、ある距離から見て
指された文字を答えるけど
右目が0.1の文字をまったく見ることが出来なくって
『一歩前に出て』って言われて前にでたけど
それでも全然見えなくって

もう二歩ぐらい出ても見えなくって…

『0.1の文字が見えるとこまで前に来て』って…
で見えるとこ迄歩いていって
『見えたっ

』ってとこが壁から50センチぐらいのとこだった
どんだけ見えないんだよって感じだったなぁ

視力回復しないかなぁ
レーシックは安全だとは思うんだけど
やっぱり怖いなぁ
