ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中雨のときは…
すごく聴きたくなる曲があります
坂本真綾さんの
“紅茶”
です
歌詞には“雨”は一言も入っていないんだけど
菅野よう子さんの曲と
坂本真綾さんの歌声がすごーく落ち着けるし
なんか“雨”の風景を想像させるんだよなぁ
別にいつ聴いてもいい曲なんだけど
雨が降ってる様子を窓越しに眺めながら
ぼーっと聴いていたい曲です
できれば家よりもカフェ
それも2階以上にあるカフェで上から通りを眺めながら聴く…
っていうシチュエーションがいいなぁ

ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中