雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
雨のときは…


すごく聴きたくなる曲があります


坂本真綾さんの


“紅茶”


です


歌詞には“雨”は一言も入っていないんだけど


菅野よう子さんの曲と


坂本真綾さんの歌声がすごーく落ち着けるし


なんか“雨”の風景を想像させるんだよなぁ


別にいつ聴いてもいい曲なんだけど


雨が降ってる様子を窓越しに眺めながら


ぼーっと聴いていたい曲です


できれば家よりもカフェ


それも2階以上にあるカフェで上から通りを眺めながら聴く…


っていうシチュエーションがいいなぁガーン