ブログネタ:宇宙の果てってあると思う? 参加中宇宙の果て…
有ってほしいなぁ…
宇宙の外側は何があるんだろう?
宇宙の外側から宇宙を見たらどう見えるんだろう?
宇宙の外側には実は人?がいて宇宙を観察してるんじゃないかなぁ?
とか子供の頃よく想像してたなぁ(^^ゞ
果て?境界?
理論的には見ることは出来ないんだよね
残念だなぁ
でも最新の宇宙論では
“ユニバース”
じゃなくって
“マルチバース(多宇宙)”
って考え方があるみたい
様々な物理法則が支配してる宇宙があるかもしれないんだって
そうなると
それら宇宙を包んでる空間があるんだよね
そこにいるといろんな宇宙を見ることができるのかな?
あー想像?妄想?が止まらなくなる~(^^ゞ