ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中オレ流…
…たぶんスゴくフツーだと思うけど(^^ゞ
大外の皮をむく(ヘタ?の方から)
ミカンの塊出現
塊のまま白い筋?をできるだけとる
とる、とる、とる…
理想は薄皮?だけの状態がいいなぁ
で薄皮がごといただきます(^^)v
ごくフツーだと思うんだけど…
ちがうのかな
でも早く食べたいときは
筋はある程度とればOKになります
かなりいい加減な流儀です(^^ゞ
そろそろミカンの季節だなぁ
子供の頃は食べ過ぎて指先が黄色くなったような気がしたなぁ…(^^ゞ