【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
レアアイテムをゲットしよう!



まず最初に


洋の東西問わずどっちもキライです(>_<)





……


………


それじゃ話進まないか…


西洋のおばけは存在感が有る様な気がするんだよね


『オレはここにいるぞー』


『すごく怖いぞー』


って存在感を出して恐がらせてる感じがする


対して日本のおばけって


そこに居そうな雰囲気で恐がらせてるよね


存在感はないほうが怖さがよりでる感じ


その分こっちが勝手に想像力を膨らませて恐がってしまう


どちらもキライだけど


想像する余地が有るだけ日本のおばけの方が怖い気がするなぁ


と言うことで


日本のおばけの勝ち(^^)v


そういう話じゃなかった?