ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中まず最初に
洋の東西問わずどっちもキライです(>_<)
…
……
………
それじゃ話進まないか…
西洋のおばけは存在感が有る様な気がするんだよね
『オレはここにいるぞー』
『すごく怖いぞー』
って存在感を出して恐がらせてる感じがする
対して日本のおばけって
そこに居そうな雰囲気で恐がらせてるよね
存在感はないほうが怖さがよりでる感じ
その分こっちが勝手に想像力を膨らませて恐がってしまう
どちらもキライだけど
想像する余地が有るだけ日本のおばけの方が怖い気がするなぁ
と言うことで
日本のおばけの勝ち(^^)v
そういう話じゃなかった?
